QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








新年度早々、熱でダウン



精神的疲労で発熱

新年度、早々やらかしてしまった感がある今回の発熱。

くっくう!  日頃、体調管理には目を配っていたのに、なんたるザマだ!

日中、社用車で得意先に向かっている最中…。
「なんか足の関節が痛い。」、「体がダルい。」、「頭が痛い。」と症状が出た。

風邪にしてはおかしい。
鼻水も出ないし、咳も出ない、喉も痛くない。
これは風邪じゃないな。

もしかして、インフルエンザ?
桜の季節が過ぎた、4月にインフルエンザかかるか俺って。


インフルエンザの症状としては、

①寒気・震え 発熱するとすぐに38℃を越えてしまいます②倦怠感
③関節痛・筋肉痛
④頭痛
⑤喉の痛み
⑥咳(起こらない場合もある)
⑦鼻水
⑧くしゃみ


インフルエンザの症状・潜伏期間・検査・2014年の流行 - NAVER まとめ

風邪とインフルエンザの最大の違いは、「発熱するとすぐに38℃を超える。」

ヒーヒー言いながら自宅に帰り、電子温度計で熱を測ってみると、
「37.5℃」

…、これはインフルエンザじゃないな。(ホッ)

微熱が出ると、妻に必ず言われる言葉

37℃程度の微熱が一番つらい。
頭が痛いし、体もだるく、関節も痛い。

この世の終わりというくらいの顔で、妻に「熱が出て、ダメだよ。」と弱々しい声を発する。

それを聞いた妻は、ヤレヤラという顔で、「男の人ってダメだよね。たかが、37℃程度でヒーヒー言うなんて。」と一喝。

さらに、
「妻は微熱がでたら、家事を休めないんだよ。」
「妻が熱でたら、旦那が全部、家事をやってくれるの?」
「妻が熱でたら、旦那は優しくしてくれるの? いつもとおりの態度と行動をとるよね?」

と、たかが37.5℃程度で、ピィーピィー言ってんじゃないよ!と無言の抗議。





↓よろしければクリックをお願いします。

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事




