QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







あの頃の僕のヒーローは「ジャッキーチェン」だった:デアゴスティーニ「プロジェクトA」を買う



デアゴスティーニ「ジャッキー・チェンDVDコレクション」発売!に歓喜

僕が中学生だった頃のヒーローは紛れもなく「ジャッキーチェン」だった。ジャッキー・チェン - Wikipedia
「君が小さな頃のヒーローは誰?」と聞かれれば、僕は迷わず「ジャッキーチェン」と答えた。

そのジャッキーチェンの映画DVDコレクションが、デアゴスティーニから創刊された。
隔週発売で、創刊号は僕が大好きな「プロジェクトA」!
なんと創刊号は、890円!

1954年生まれのジャッキーチェンは、今年で60歳。
さらに、2012年には、「アクション映画は引退する」と宣言し、ジャッキーファンを唖然とさせた。
ジャッキー・チェンが自ら引退を否定 「最後のアクション大作という意味」だった! | ロケットニュース24


僕にとっては、ジャッキチェンは憧れの俳優。
幼年期の頃から、小児ネフローゼを患い、外で元気に遊ぶことが出来なかった僕は、ジャッキーチェンは憧れの対象であり、夢と勇気を与えてくれた。

さらに、魅力のない中学生活を、一瞬でも忘れさせてくれるジャッキーチェンの映画だった。
よく試験勉強の合間に、横須賀の映画館にジャッキーチェンを見に行ったもんだ。
むろん、勉強したくなくて、そんな苦しい状況から一瞬でも逃れたくて、ジャッキーチェンの映画を見に行った。

あの頃の懐かしさと、己の肉体を武器にしたスタントなし、CGなしの本物のアクションを見たくなり、「ジャッキーチェンの映画DVDコレクション」を買った。



以後、隔週で発売される「ジャッキーチェンの映画DVDコレクション」の中で、ぜひ!手元に残しておきたい作品は、

・ドランクモンキー酔拳
・少林寺木人拳
・龍拳
・ヤングマスター
・ドラゴンロード
・スパルタンX
・バトルクリーク・ブロー


特に、好きな作品は、ユンピョウ、サモハンキンポー出演の「スパルタンX」は秀作だ。

そんなジャッキーファンな僕を見て、妻は「ひとりで見てね。」と言い放つ。






↓よろしければクリックをお願いします。

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト




