QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




日々の筋トレ時間を倍にし、腹筋200回、腕立て伏せ50回を日課とする!



ダラダラと筋トレをしている場合じゃない。もっと本気でやらないと!

ここ2ヶ月ほど、惰性的に筋トレをしている感じだ。
毎朝、15分あまり、ストレッチを含め筋トレをしているが、体型も筋肉の大きさも変わらず、むしろ腹筋周りに脂肪がつき始めている。

筋トレが日々の日課となり、ただ消化する感覚に近くになってきた。
すっかり、筋トレが習慣となり、筋トレをしないと気持ち悪く感じる。
まさに、歯を磨くように、リビングのマットの上でトレーニングをする毎日。

筋トレメニューをこなすことだけで、足上げ腹筋20回なら20回やっておしまいで、次に腰上腹筋20回。
というように、決めたメニューを消化するだけ。
ひとつのメニューを20回繰り返す程度では、筋肉も痛くない。
そう、筋肉に負荷がかかっていない。

これでは、いくら毎日、続けても筋肉は大きくならず、現状維持が関の山。
バッチリ見えるくらいに腹筋が割れてみたいし、上腕筋も胸筋も太くしたい。


トレーニング時間を倍にする。

今は、ランニング・コア・メソッドを取り入れたトレーニングメニューをこなしている。ランニング・コア・メソッド

走るために、体幹を鍛えるトレーニングをこなし、それにプラスして、腹筋、腕立て伏せで筋トレをこなす。

トレーニングメニューの足上げ腹筋20回なら倍の40回にし、15分のトレーニング時間を30分に拡大。
さらに、腹筋、腕周りを強化するために、腹筋200回、腕立て伏せ50回。


朝、5時半からトレーニングを開始。

①ストレッチ10分
②体幹を鍛える筋トレ10分③腹筋100回④ゴムチューブによる腕周りの筋トレ⑤腕立て伏せ50回

を1日のセットメニューとする。

さらに、夜、腹筋100回をプラスして、200回とする。


これで、筋トレの成果が見えるのだろうか?




↓よろしければクリックをお願いします。

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。