QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




親がイーモバイルに移行しても、キッズケータイを使い続けても問題ない



ドコモの家族割の恩恵に助けられた

前記事からの続き。妻がイーモバイルのNexus5に移行することに懸念したことは、長女のキッズケータイの扱いについて。

前記事に書かせてもらったが、イーモバイルに移行することによって、子供の位置が分かる「イマドコサーチ」が使えなくなることには、問題なしと決断。

そのほか、親がドコモを解約して、子供だけがドコモの契約続行。
妻がGALAXYNOTE2を契約と当時に、キッズケータイを契約したので、妻の契約に子供のキッズケータイがひも付きされているのではないかと。

子供のキッズケータイ単独契約で、月額料金に変更があるのか?
月額料金が高くなる、または契約内容に変更があるなら…。イーモバイルの移行を断念。


疑問に思ったことを、解決するために、ドコモショップに行った。

ドコモショップのお姉さんの話をまとめると、
『妻と子供は、実家のお父さんと家族割になっており、妻がドコモから抜けても、問題ない。』
あくまで、子供のキッズケータイは、義理のお父さんの契約にひも付いている。

さらに、家族間で無料通話をお互いに分け与えられるので、今まで毎月のキッズケータイのFOMA通話分は0円だったという事実を知る。
ようは、これからも、基本料金1,483円のみ支払えばいいだけ。

ということで、妻はドコモの契約を解除して、イーモバイルに移行することにした。











↓よろしければクリックをお願いします。

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。