QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ドコモからイーモバイル・Nexus 5に乗り換えしようとしている妻



月額費用を抑えるためにイーモバイル・Nexus 5に移行を検討

『Nexus 5がただで手に入るだけじゃなくて、2年間、月額2515円のみ』という話から、ドコモからイーモバイルに乗り換えを検討を考えた。

現在、妻はドコモのGALAXY Note2を使っているが、月額、通話料込みで7,000円弱支払っている。
毎月7,000円を支払い続けるのが妥当かどうか悩んでの「イーモバイルへの移行」検討。


妻のGALAXY Note2使い方は…

□通話は、ほぼ、子どもと私だけ。月にして30分も通話していない。(実際に記録したわけじゃないので、感覚で30分程度。)
□ママ友や友達とは、LINEで済ましている。または、Facebookで情報交換もしている。
□ほぼ、自宅と事務所でしかGALAXY Note2でネット接続をしていない。さらに、自宅と事務所では、Wi-Fiで接続しているので、データ通信は使用していない。


要するに、通話は子どもと私だけで、月に30分以下。
データ通信も、ほぼ自宅と事務所に設置してあるWi-Fi接続を利用しているので、高速データ通信量も少ない。

なら、月7,000円も支払って、ドコモのスマートフォンを使わなくてもいいんじゃないのかと考えた。
僕はIIJmio+白ロムというキャリアではないスマートフォンをデータ通信専用を使っているので、各キャリアの料金プランに疎い。


今回、検討しているイーモバイルの料金プランは、

条件は、他社からの乗り換え。

Nexus 5専用のプランで、

基本料金 980円
ベーシックパック-S 315円
データ定額S 3,880円合計、5,175円が2年間だけ、月額2,515円になるというプラン。


Nexus 5本体は一括買い取りで、割引がついて、実質0円。
これは、他社からの乗り換えプランで、 Nexus 5本体価格から、21,000円割引が適用されるからだ。
なので、月額に、Nexus 5本体の分割料金は加算されない。4G-Sのりかえキャンペーン

この料金プランでも、月のデータ通信量は5GBまでなので、妻の使い方なら十分。

しかし、オプションプランの加入が条件。
だれとも定額 for EM-Sを3ヶ月間入ってくれと。これは、1通話あたり30分、300回まで、無料というサービスで、月額1334円。

ということは、2,515円+1,334円=3,849円。
4ヶ月からは、「だれとも定額」を解約すれば、2年間、2515円になる。


最新、最強のスマートフォンNexus 5を0円で手に入れ、月5GBまでは、高速通信LTEが使えるというプラン。(あくまでAuまたはドコモからの乗り換えのみ)
まだ、検討している状況なので、本当にイーモバイルに移行するのか、そのままドコモのままなのか?


↓よろしければクリックをお願いします。

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。