QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




明日、2時間走り続けようと考えている…



2時間走り続ける自信があるから、走ってみる

medium_84202849.jpg

昨年の4月から、ランニングをはじめた。
数カ月前から、ランニングするための体を作るために、体幹を取り入れた。

たまたま、ブックオフで手に入れた青山剛、前波卓也氏の「ランニング・コア・メソッド」を読み、『走る距離ではなく、1時間走り続ける力をつける』ことに感銘を受け、実行に移した。 体幹を鍛えると、ラクに長く走ることが出来る

一昨日からの喉の痛みによる風邪の初期症状に見まわれ、体調は万全とは言えなかったが、たんたんと1時間、息も上がることもなく、走り続けられた。
この経験から、たんたんと走り続けられる自信がついたね。

なら、倍の2時間、走り続けられるんじゃないかと思った。
思ったら、即実行。
明日、日曜日、2時間、走り続けよう!と心に決めた。

2時間、走り続けるための計画

明日、ボヤッと走りだしても、無謀なので簡単な計画を立てた。

走る時間は、朝6時半~8時半とする。
これは、子供や妻が起きだす前に、自宅に戻るためだ。

で、ボヤッとした頭をスッキリさせてから、ランニングを開始したいので、明日は5時半起き。

起きてから、歯を磨き、顔を洗い、軽くお腹を満たす。
なぜなら、走るのにエネルギーを多く消費し、途中でエネルギー不足で断念しないように、カロリーの高いチョコレート菓子を食べようかと。

さらに、パソコンを立ち上げ、時間になるまで、ブログ記事の下書き。
6時20分になったら、トレーニングウエアに着替え、ランニングスタート。

持ち物は…
ランニング用のポーチを持っていないので、ウエストポーチに、□殻のペットボトル(350ml)に入れたほうじ茶、□チョコレート菓子1個、□スマートフォン、□小銭を入れておこう。

この程度の装備品で、2時間走り続けよう。

さあ、明日は無事に2時間走り続けられるのか?
明日のランが成功したら、強い自信が付く。

さあ、明日が楽しみだ!





↓よろしければクリックをお願いします。

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。