QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




角川書店 5000冊以上70%引キャンペーン終了! これでもかって電子書籍を購入!



Kindleユーザーもkoboユーザーも、踊りに踊った角川書店70%引きキャンペーン


kindle、koboユーザーの大半が、70%引きに目が眩んで、買い漁ったどうかは知らないが、僕はキャンペーン1週間で20冊電子書籍を購入。
楽天koboユーザーになって、1年間。これほど、短期間で電子書籍を購入したことはない。

これだから電子書籍はやめられない。

ユーザー獲得のためのキャンペーンってことはわかっているけど、5000冊以上もある角川書店の電子書籍が定価の70%引きで購入出来るなんて、素晴らしい企画。



電子書籍ユーザーの裾野は広がるのか?

新規開拓のためのキャンペーンの意味合いを持っていると思うが、今、電子書籍を買う人なんて、本が好きで、さらにデジタルガジェット好きしかいない。

本が好きでも、電子書籍に興味がない人もいるし、スマートフォンを持っていない人もいる。
そんな純粋な?本好きは、今回の「角川書店 5000冊以上70%引キャンペーン」の存在なんて知らないだろう。

まだまだ、電子書籍なんて、本好きの数%の人しか興味もなく、利用している人の絶対数は少ない。
今回のキャンペーンにもろ手をあげて喜んだのは、既存の電子書籍ユーザーしかいないのかも?



70%引きキャンペーンで僕が購入した電子書籍は!

2014年1月21日~1月28日までの期間で、70%引きに目が眩んで、20冊も電子書籍を購入。
「この期間に電子書籍を買わないと損をする。」という貧乏根性で、少しでも興味があり、「今回、買い逃すと、買う機会はないな。」という本を中心に買う。

ふだん、ビジネス書、新書を中心に30,40%引きクーポンを使用して、買っているので、「今回は、あまり読まない小説」を織り交ぜた。
好きな作家の小説は、紙の本で買っているので、「ブクログ」のランキングを見て、興味があるタイトルを購入した。



○ポケットに名言を・・・寺山 修司   

○パイロットフィッシュ・・・大崎 善生 著 

○銃口 上下・・・三浦 綾子   

○「おじさん」的思考・・・内田 樹 

○情熱チャンジャリータ・・・ゲッツ 板谷, 西原 理恵子 

○「AV男優」という職業 セックス・サイボーグたちの真実・・・水野 スミレ 

○Googleの72時間 東日本大震災と情報、インターネット・・・林 信行, 山路 達也  

○最近、空を見上げていない・・・はらだ みずき 

○県庁おもてなし課・・・有川 浩   

○天地明察 上下・・・冲方 丁  

○究極のドラッカー ・・・國貞克則 著 

○不完全な時代 ──科学と感情の間で・・・坂村 健 

○「心の時代」にモノを売る方法 変わりゆく消費者の欲求とビジネスの未来・・・小阪 裕司 

○「処方せん」的読書術 心を強くする読み方、選び方、使い方・・・奥野 宣之  

○美しく怒れ・・・岡本 太郎 

○ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った・・・堀江 貴文 

○「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く・・・小阪 裕司 

○「中卒」でもわかる科学入門 ”+−×÷”で科学のウソは見抜ける!・・・小飼 弾 



これで当分は、電子書籍リーダー「kobo glo」を手放せない日が続く。
紙の本で、短期間に20冊も購入するなんてことはないけど、重さも大きさも存在しない電子書籍ならではの購入の仕方だよね。




↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。