QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








リラックスした夜をむかえ、快適な睡眠を誘うために、ハーブティーを飲む



リラックスした夜をむかえるために、ハーブディを購入


ツライ仕事から自宅にたどり着き、疲れきった心と身体を癒すために、睡眠が重要。

そのために、快適な睡眠を得るために、リラックスした状態で布団に入ることが大事。


僕は寝る直前まで、パソコンに向かい、ブログ記事を書いていることが多い。

よく、「快適な睡眠を得るため」にしてはいけないことの中で、「テレビを見る」「ゲームをする」「パソコンの画面を見る」といったことは、脳に刺激を与えるのでやってはダメだと言われる。

さらに、寝る30分前に、コーヒー、緑茶、ジャスミン茶などのカフェインやアルコールは厳禁。

馬鹿な僕は、寝る直前まで、緑茶を飲みながら、パソコンでブログを書いている。
だから、なんとなく寝付きが悪く、快適な睡眠を得ていない。
スッキリと目覚めることもほとんどない。


パソコンやブログが好きな僕は、寝る直前までやっていたい。
だから、緑茶をやめて、ハーブティを飲もうと考えた。


ハーブティは、「寝る30分前に飲むと、よく眠れる」と言われ、人気が高い。
よく眠るための代表的なハーブといえば、「カモミール」があげられる。


眠りを誘うハーブティー | 眠り.com


妻には、「旦那には、ハーブディは合わないと思うよ。寝る前に飲むなら、ホットミルクのほうがいいじゃない? 甘党には。」と。
でも、ホットミルクを飲むよりも、ハーブティのほうが睡眠効果が高いと言われている。


睡眠効果を得るよりも、僕は、ゆったりとした夜をむかえるために、ハーブティを飲みたいんだよ。


今回、近くのお店で購入したハーブティは、これ↓


カモミール、アップル、ローズなど多様なハーブが混ざり合った、この店で一番売れているブレンドを購入。
ハーブティが苦手そうな僕でも、ほのかに甘く飲みやすい。
でも、時間がたち、カップが冷えてくると、ハーブティ独特の酸味が強くなる。

このハーブティ独特の酸味に慣れていくると、ハーブティを美味しく飲めるようになる。





↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事




