QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




断捨離を決行:不要なものを減らし、快適な生活を得るために、モバイル機器を処分



15年間、買いあさったPDA・モバイル機器を処分し、人生を見つめなおす機会を得る


いい加減に、15年間、ヤフオクやハードオフで買いあさったPDA・モバイル機器を処分しようと決断。
2014年最初の月は、まず「不要なもの、いらないものを捨てて、過去のしがらみから自らを開放しよう」と断捨離を決行。


ちなみに、断舎離とは、
『人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術』。


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる


今回、『断捨離』の『捨』を実行することで、過去の遺産と決別をする『離』。
『捨』から『離』の流れの中で、「パソコン」、「モバイル」、「スマートフォン」のあり方とそれに関わり続ける自分という存在を考えていきたい。



ヤフオクに出品したモバイルたち


なんて、カッコいいことを言ったって、今まで使い続けたPDA・モバイル機器に感謝をする気持ちで、紹介をしたい。

■HP200LXポケットコンピュータ 3MB 倍速仕様



■Mobile Gear2(モバイルギア) for Docomo



■NEC Mobile GearⅡ(モバイルギア) MC-R330



■NEC Mobile GearⅡ(モバイルギア) MC-R320×2台



■Mobile Gear(モバイルギア) for DoCoMo



■PSION SERIES 5mx



の7台をヤフオクに出品。

このうちの4台は、ヒンジが破損していたり、液晶画面に不具合があったりと、長い間、押入れに眠っていたせいで、状態が悪くなった。
保管状態も悪く、二度と真っ当に使われることもないPDA・モバイル機器が手元になっても、自分の狭い空間を圧迫し、知らず知らずのうちに重荷になっている。


それならと、HP200LXやMobile Gear、PSIONを使ってくれる人に、譲りたいという気持ちが少し芽生えた。
正直なところ、「使わないものを売って、少しはお金に替えたい。」という気持ちはあるが、愛着あるHP200LXやMobile Gearを、誰かに使い続けた欲しいというモバイル愛からの想いもある。


数百円で落札され、梱包、配送にと手間がかかったとしても、誰かに使い続けて欲しいという想いを持って、ヤフオクに出品したことを知ってほしい。
誰かが得をするという事を抜きで、素直に、往年のモバイル機器たちを使って欲しい。





↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。