QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








2年以上ブログを書き続けても、人生なんて変わらない。行動を大きく変えなくっちゃ何も変わらない。



短絡的な行動のみじゃ、自分に変化なんて生まれてこない



2年余り、ブログをほぼ毎日更新し続けても、何も変わっちゃいないと焦る毎日。

良い習慣を取り入れようと、今までの退屈な自分に変化を求め、小さな行動を起こすことから始めた。
小さな変化はあるかもしれないが、これ以上の大きな変化はない。
今の状態・環境で安定し、コンフォートゾーンから、もう一歩踏み出すことが出来ない。

そう、僕も多分にもれず、立花岳志さんの著書「ノマドワーカーという生き方」に感慨を受けた。
そこから、ブログのスタイルを変え、良い習慣を取り入れようと、「読書」、「ランニング」、「筋トレ」を取り入れた。


「読書」はインプット量を増やし、ブログに活かしたいという想いから。
「ランニング」、「筋トレ」は、疲れない体質にするためと、自己肯定感を得るため。

でも、自分の生活が劇的に変化することはない。


自己啓発の本を読んで、やった気になっている状態と同じ?


小さな一歩を踏み出し、習慣化を目指し、日々、続けている。
でも、「続けている」ことに満足し、目的を見失っている。

「続けることが目的」なってしまい、続けていれば、夢が叶うと密かに思っている。
夢を叶えるために、具体的な行動をしていないのに。
「ブログを毎日、書いていれば、勝手に夢が叶う。」とか「ランニングをしていれば、勝手に夢が叶う。」とか、おめでたいことを思っている。

そんなハズはないじゃないか。

これは、「自己啓発の本」を読んだだけで、自分の夢が叶った気、やった気がしているのと、それほど変わらない。
やった気になっただけで、実際に行動をしていないのと同じ。


今年は、なりたい自分を叶えるために、具体的な行動を取る。
そのためには、具体的な行動をノートに描き、行動に結びつけていく。

信じているだけじゃ、何も変化はない。
夢を描いているだけじゃ、何も変化はない。






↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事




