QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




やることのないお父さんは、ブログを始めてみては?(1):存在価値が薄い僕ら



会社でも家でも存在価値を感じられない寂しさ…




会社で、自分の存在価値を示すことが出来ず、『ただ、給料をもらうために仕事を淡々としている。』自分に憤りを感じながらも、日々を過ごしているお父さんたち。

だからといって、『プライベートが充実しているわけじゃない』お父さんたち。
子供たちも小学高学年になれば、習い事や勉強に忙しく、お父さんとの接点もなくなりつつある。
中学生にもなれば、ますます、子供たちは自分から離れていく。
だからといって、妻も子供の世話や家事で忙しく、旦那に目も向けてくれない。

もちろん、妻や子供たちとの関係は、自分自身のあり方によるものだけど、一般的なお父さんの存在ってこんなもんだ。



あなたの休日の過ごし方は? 会社から帰ってきての過ごし方は?


仕事でも家でもうだつのあがらないお父さんの過ごし方なんて、想像できるよね。
ブログをはじめる2年前の僕がそうであったように、『特に、何もしていないんだよ。』

そう、会社から帰ってきて、テレビを見ながら、ご飯を食べ、風呂に入って、テレビをボーと見て、寝る。
お酒を飲む人は、発泡酒をチビチビ飲みながら、テレビを見て、寝る。


特に趣味のないお父さんの休日なんて、無意味に時間が過ぎていくだけ…。

・図書館に行って、本を借りてきて、なんとなく本を読む。
・近所をぶらぶらと目的もなく歩く。(散歩)
・TUTAYAに行って、なんとなく映画を借りて、見る。
・パチンコ屋に行く。(少ない小遣いをなくす。)
・競輪、競馬に行く。(少ない小遣いをなくす。)
・平日終わらない仕事を、なんとなく家でやる。

こんな感じだろう。

会社、仕事での気疲れを癒す目的で、ボーと休日を過ごしているだけで、終わる。
自分のうちに秘めた目的も目標なく、自分自身を高めることも何もない過ごし方。



会社でも家で、自分の居場所がないお父さんは、ブログに世界に入ってみては?


僕がブログを書いて、ネットに公開するようになって、2年余りたった。
それまでは、会社でも自分の居場所がないイケテイない僕だったけど、ブログを書くようになって、無意味に過ごす時間が少なくなってきた。

今まで、自分の考えを他人に発信する機会がなかった(発信しようと言う思いもなかった。)毎日が、ブログを書くことで、自分の考えを他人に発信出来るようになる。
日常、ボーと考えていることを、文章にして、不特定多数の人に読んでもらえる。
ボーと思っていることじゃなくて、もっと強い思いを、ブログに乗せて、不特定多数の人に積極的に読んでもらえる。


そんな素晴らしい情報発信環境が、パソコンとインターネット接続環境さえあれば、誰でも手軽にはじめることが出来る。


今までの僕のような、存在価値を日常に見いだせないお父さんに、『ブログを書いてもらいたい。』
その構築の仕方を、これから、発信していきたい。


レッツ! ブログ!




↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。