QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








走るモチベーションが下がってきたので、ウェアを新調



走る理由が薄れてきたので、気持ちを新たに再出発!




昨年5月から週末にランニングを始めた。
新年早々の1月1日も休まずランしてきたけど、どうも走るモチベーションが薄くなってきている。


ランニングを初めて理由は、


・疲れにくい体を作るため
・40歳を過ぎて、これから10年、15年と考えていくと、必要な体力を培っていくため

と、巷で言うダイエット目的ではない。


毎週末、走り続けていくと、別の欲望が沸き上がってくる。

・もっと距離を走りたい。
・10キロ完走したい。
・さらに、20キロ走りきりたい。
・1キロ、5分以内で走りたい。

など、ランニングを競技として、見るようになってきた。


このような葛藤の中、昨年末に、「これ以上、淡々と走り続けていっても、速く走れるようにもならないし、20キロ走ることも出来ない。」と思うようになり、ランニングに関する書籍を2冊購入し、勉強。


さらに、『5年前に、「安くてもいいや」と、しまむらで買ったトレーニングウエアで走り続けてもダメだ。』と、高校の時に体育で着ていたような黒のダサいトレーニングウエアを見て、そう思った。
だから、新年から新たな気持ちでランを始めようと、ランニングウエアを上下新調。


今年は、ハーフマラソン出場を目標にし、『ランをしていこう!』と新たなモチベーションを抱きつつ、走って行きたい、






↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事




