QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




朝から晩まで、現場周りで疲れているはずの1週間。でも疲れていません。



仕事をしていても、疲れない体質になってきた!



仕事も年末に向けて、過激さを増してきた。
まさに、年末進行モードに突入。


ここ2週間、現場から現場へと渡り歩く毎日で、朝8時に会社を出て、会社に戻るのが19時過ぎ。

そこから、見積書や請求書を作成しつつ事務処理を行い、遅くならないように、明日出来ることは明日に後回しgつつ、会社を出る毎日。


さすがに、事務のオジサンも「大丈夫?」、「いろいろ忙しくて、うつ状態にならない?」なんて、心配されるほど。


今までの僕は…

今までの僕なら、現場から会社に戻ってきた頃には、スタミナが切れて、ヘロヘロ状態。
家に帰っても、何もする気がないほどに、疲れ、ご飯を食べ、風呂に入り、死んだように寝る。
次の日も朝を起きて、「なんとなく体がだるい…」とつぶやく。


今の僕は…

それが、今では、現場から会社に戻ってきても、スタミナが切れせず、体の疲れもそれほど感じない。
スキップをしながら、家にたどり着き、ご飯を食べ、風呂に入り、ブログを更新し、本を読んで、寝る。
次の日も、朝、筋トレをして、会社に向かう。


男、43にして、疲れ知らずの体質になりつつあることを実感!


この答えはここにある。

5月からはじめたランニングの効果だろう。
ほぼ、週末の二日間、休むことなく、5キロ~10キロあまり走りづつけた。
さらに、毎朝、細マッチョを目指し、筋トレの効果も、疲れない体質に貢献しているのだろう。


この年になって、
継続する力、習慣の力を実感しだした。
継続は力なり、という言葉の意味を知るキッカケにもなった。













↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。