QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








クリスマスイブイブに、ビックカメラでNew Nexus 7を買う



iPad miniと悩んだ結果、コストパフォーマンスを考えてNexus 7に決めた

今年もあと僅かだというのに、ビックカメラでNew Nexus 7を購入。
ほぼ、心の中ではiPad mini Retinaを買うと決めていたが、Androidスマートフォンとの連帯を考えると、
Androidタブレットを買ったほうが、用途により使い分けができて、いいかなと。


って、これは僕の話ではなく、妻の話で、
New Nexus 7を購入したのは、妻である。
こんなアバンギャルドな妻も、年明けの1月のはじめに43歳になるのに、
ただ、タブレットを使ってみたいからという理由で、iPad mini Retinaにするか悩んでいた。


その顛末は、前回の記事を読んでもらえればと。

妻は、クリスマスプレゼントに、iPadminiを欲しいと言い続ける - モバイル天下百品


なぜ、妻は、iPad mini Retinaを諦めて、New Nexus 7にしたのか?

僕はしつこく妻に言ったことは、
「41,800円もするiPad miniなんて買わないで、半額で変えるAndroidタブレットにしたら。」と、使う用途がメール、Web、映画、電子書籍と、明確にiPad miniを買う理由が見当たらない妻を説得した結果だ。


そんな妻は、旦那である僕の言葉を100%信用せずに、書店でタブレット購入のために雑誌を立ち読みし、New Nexus 7を買うことを決めた。


心の隅には、iPad miniの存在を認めつつも、僕が言った「妻さんには、iPad miniは必要ないよ。あなたの使い方なら、iPad miniでもAndroidタブレットでも同じだよ。それなら、41800円もするiPad miniなんて買わないで、19800円の
ASUS MeMO Pad HD7にしたら。」


iPad miniを忘れ、Androidタブレットにしたが、妻は安物の
MeMO Pad HD7じゃなく、ハイスペックのNew Nexus 7に決めた。


↓New Nexus 7 Wifi仕様 16GB



↓スマートフォンの保護シートに比べて、高いなぁと思う。
(大きさを考えると、こんなもんか? 値段は倍。)



↓女性らしく、濃い目のピンクのケース。
本体の角度を無段階で変えられるらしい。
カバンに入れて、持ち運ぶことを考えると、背面のみのカバーじゃなくて、全面を覆うケースがいい。











↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事




