QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








筋トレだけじゃなくて、有酸素運動も取り入れての毎日のトレーニング:『Tarzan(ターザン)640号』超特大保存版を買う



筋トレだけじゃ物足りない。有酸素運動も毎日のトレーニングに取り入れていく



毎朝の日課として、Zipを見ながらの筋トレを15分行なっている。
ここにきて、筋トレをしている成果が目に見えてきた。


キュッと全身が引き締まり、腹筋が薄っすらと割れてきた。(まぁ、依然としてお腹まわりの脂肪だけは燃焼してくれないのだが…)


だが、4月から始めた筋トレも、これ以上の成果が見えてこない。
会社に行くまでの時間の中で、テレビを見ながらの筋トレでは限界があるのだろうか。



簡単に日々、行なっているメニューを挙げてみると、
・ゴムチューブによる、腕輪まりの筋トレ
Tarzan(ターザン)638号を参考にした2倍効く筋トレ(腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋)

上記のメニューを15分かけて、毎日行なっている。


もう少し、筋トレメニューを改善し、筋トレだけでなく、ランニング代わりの有酸素運動も取り入れようと考えた矢先、コンビニで
『Tarzan(ターザン)640号』超特大保存版を見つけ、購入。


超特大保存版というだけあって、筋トレメニューが豊富。
主題は、「全身を引き締める」。なんとも刺激的な謳い文句だ。


全身を引き締めるメソッドは『1日×1トレ』。
1日につき、ひとつのトレーニングを行い、これを1ヶ月以上毎日続けるというメソッドだ。
それも、1日たったの5分という手軽さ。
再度、断っておくが、毎日続けて、習慣化を目指さないと、成果は表れてこない。


今回の僕の目標は、筋トレをしつつ、有酸素運動を行い、持続力のある体力づくり。
近頃、仕事をしていて、
疲れにくい体になってきていると感じ始めた。
週末ランニングだけで、成果が上がっているなら、毎日ランニングを行えば、もっと疲れにくい体になるんじゃないかと強い思いを持った。


しかし、言い訳のように、毎日外に出てランニングをするのが難しい。
なら、自宅で出来る有酸素運動をランニング代わりに行なっていこうと。
でも、実際に自宅でどのように有酸素運動をしていいのかわからず、放置していたところ、今月の
『Tarzan(ターザン)640号』を見つけた。


明日から、有酸素運動を取り入れた、筋トレ+有酸素運動トレーニングを行おう!











 ↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

=-=-=-=-=
Powered by Blogilo

関連記事




