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筋トレだけじゃなくて、有酸素運動も取り入れての毎日のトレーニング:『Tarzan(ターザン)640号』超特大保存版を買う



筋トレだけじゃ物足りない。有酸素運動も毎日のトレーニングに取り入れていく



毎朝の日課として、Zipを見ながらの筋トレを15分行なっている。
ここにきて、筋トレをしている成果が目に見えてきた。


キュッと全身が引き締まり、腹筋が薄っすらと割れてきた。(まぁ、依然としてお腹まわりの脂肪だけは燃焼してくれないのだが…)


だが、4月から始めた筋トレも、これ以上の成果が見えてこない。
会社に行くまでの時間の中で、テレビを見ながらの筋トレでは限界があるのだろうか。



簡単に日々、行なっているメニューを挙げてみると、
・ゴムチューブによる、腕輪まりの筋トレ
Tarzan(ターザン)638号を参考にした2倍効く筋トレ(腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋)

上記のメニューを15分かけて、毎日行なっている。


もう少し、筋トレメニューを改善し、筋トレだけでなく、ランニング代わりの有酸素運動も取り入れようと考えた矢先、コンビニで
『Tarzan(ターザン)640号』超特大保存版を見つけ、購入。


超特大保存版というだけあって、筋トレメニューが豊富。
主題は、「全身を引き締める」。なんとも刺激的な謳い文句だ。


全身を引き締めるメソッドは『1日×1トレ』。
1日につき、ひとつのトレーニングを行い、これを1ヶ月以上毎日続けるというメソッドだ。
それも、1日たったの5分という手軽さ。
再度、断っておくが、毎日続けて、習慣化を目指さないと、成果は表れてこない。


今回の僕の目標は、筋トレをしつつ、有酸素運動を行い、持続力のある体力づくり。
近頃、仕事をしていて、
疲れにくい体になってきていると感じ始めた。
週末ランニングだけで、成果が上がっているなら、毎日ランニングを行えば、もっと疲れにくい体になるんじゃないかと強い思いを持った。


しかし、言い訳のように、毎日外に出てランニングをするのが難しい。
なら、自宅で出来る有酸素運動をランニング代わりに行なっていこうと。
でも、実際に自宅でどのように有酸素運動をしていいのかわからず、放置していたところ、今月の
『Tarzan(ターザン)640号』を見つけた。


明日から、有酸素運動を取り入れた、筋トレ+有酸素運動トレーニングを行おう!











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