QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




VaioX、ヤフオクで落札される



感謝! 断舎離されたVaioXが、無事ヤフオクで落札!

快適なブログ執筆環境を手に入れるために、VaioXを手放し、新しいノートパソコンを買うことを決意したいのが、1週間前。


ではということで、VaioXをヤフオクに出品し、落札されたお金をノートパソコン購入資金の足しにしようと、不安と期待が入り交じる中、はじめてのヤフオク出品体験。


オークファンで、過去ヤフオクで出品されたVaioXの落札金額を調べ、強気の1円スタートで出品。


ふと頭の中で浮かぶのが、「もしかして、1万円以下で落札されたらどうしよう。」と思いながらも、ヤフオクの鉄則として「需要があるなら、1円スタートでも適切な金額に落ち着き、VaioXは落札される。」 という話だ。


その鉄則を信じながら、オークション終了時刻、30分前に、徐々に入札金額が上がってくる。


500円入札金額が上がると、数分後に、誰かが500円入札金額を上げる。
その様子をスマートフォンアプリ「ヤフオク」で、眺めながら、「もう少し上がれ。もう少し上がれ。」と、入札金額が上がるのを念じる。


オークション終了時刻、1分前にポンと入札金額が上がり、終了時刻が自動延長。それを3回繰り返し、オークション終了。


オークファンで調べた過去の落札金額を少し下回ったが、無事、初めてのオークション出品が終わった。
やはり、「需要があるなら、適切な金額でVaioXは落札される。」というヤフオクの鉄則通りだった。









↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。