QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今年最後に断舎離を決行:「Vaio X」を手放す



Vaio Xヤフオクに売り払う決意をした


LifeTouchNOTEからVaio Xにブログ執筆環境を移行して、3ヶ月ほどたった。
LifeTouchNOTEよりは、多少なりともまともな動作環境になったが、「所詮、CPUはAtom Z550」でしかない。
やはり、Windows7は、Vaio Xにとって重く、モッサリ度合いがLifeTouchNOTEより小さくなった程度。
使っていて苛立つことは少なくない。ストレスがなく快適な動作環境とは程遠い。


ブログ執筆環境を、LifeTouchNOTEからVAIO Xに移行! - モバイル天下百品


ハッキリと言って、Vaio Xは遅くて、イライラする。
僕は、自分の人生を劇的に変化するためにブログを書いているので、ブログを書くためのツールがモッサリで、ストレスが溜まる環境なのは、時間のムダでしかない。だから、Vaio Xを手放すことを決意した。


手放すことを決意はしたが、Vaio X自体は気に入っている。
持っているだけで、キーボードを叩いているだけで、嬉しくなるモバイルパソコンだ。
罪なほど、薄く、軽い。そして、芸術までに美しいボティラインで、所有する喜びを見出してくれる。
でも、動作が遅く。イライラさせてくれる。



思い立ったように、人生初のヤフオク出品!


思い立ったら、即実行。


Vaio Xをヤフオクで売り払って、新しいノートパソコンを買うことに決めた。
最新のモデルじゃなければ、4万〜5万円で、11インチディスプレイ搭載のノートパソコンが買える。
それも、Windows8搭載で、タッチパネル液晶を搭載している。
CPUは、Core i5やCore i3じゃなくても、いい。
それでも、Vaio Xより圧倒的に快適な環境が手に入るんだから。


で、初めてのヤフオクがVaio X出品となってしまった。
数ヶ月前に、ヤフオクで使わないプリンターを出品しようと、ヤフオクのプレミアム会員にはなっていた。
さらに、インターネットバンキングとして、ジャパンネット銀行にも登録済み。
いつでも、ヤフオクが始められる準備はすませていた。


まず、
□出品用のVaio Xの写真をデジカメで撮る。
□オークファンでVaio Xの相場を調べる。
□他の人の商品情報を参考にして、Vaio Xの商品情報を記載。
と、1時間ほどで、出品を実行。


オークファンで相場を調べて、入札開始価格は「強気の1円スタート」。
未だに人気のあるVaio Xと見込んで、それなりの相場に落ち着くんであろうという考え。
「1円スタート」をでも、「1万円スタート」でも落札される価格は同じだと思う。
まあ、3万円で落札されれば御の字と思いながらも、5万円で落札されれば、追加なしで、新規のノートパソコンが手に入るという甘い夢を抱いての、出品。


さて、いくらで僕のVaio Xが落札されるんだろうか?









↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。 もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。