QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




後悔しない生き方を望むなら、何を優先するのか?



働き方、生き方を考えるのに必要なこと

天使衣@MKCN@原大小修改版@@黑白
天使衣@MKCN@原大小修改版@@黑白 / maikuki~


まずは、何を優先するのか決めておく。
そう、「人生でいちばん大切なことは何か?」を、自分自身に問いかけてみる。

・人生の中で、何が最も大切なのか?
・優先事項が重なった時に、どちらを優先すればいいのかというジレンマをどう解決するのか?


                               by 「後悔しない生き方」より



今まで、仕事を優先して、人生を無駄にしたことはないのか。
無駄とまで言わないまでも、家族、夫婦、子供との大事な行事を放ってまでも仕事を優先をしたことはないのか。
仕事はちゃんとやらなくてはいけないが、自分のやりたいことや成し遂げたいことを放棄してまでも、仕事を優先したくはないのが本音。


家族や友だちは、一生の宝になるが、仕事は生活の糧を求めるための手段でしかない。
仕事自体は自分を救ってはくれないが、家族や友だちは、裏切ることはあるけど、心から救ってくれることもある。


何においても、仕事の優先順位は一番ではないことを肝に銘じて、仕事をこなす。自分自身が人生において何が最もいちばんかを決めたなら、それを優先できるように、仕事をこなすようにする。


職を失うような仕事のやり方や働き方であっては困るが、人生において最も優先することを犠牲にする仕事の仕方は、「人生を後悔する」ことになりかねない。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。