QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








有吉ゼミから学ぶ。先送りする人は離婚する確立が高い!



バツ1芸能人・中村昌也さんの独身生活を見て…


今回はバラエティ番組から話題。
11月8日に放送された「有吉ゼミ 離婚芸能人SP」に登場した中村昌也さんの独身生活を見て、コメンテーターの人が言った発言をログしてみた。

中村昌也さんと言えば、元モー娘の矢口真里さんとの元旦那さん。
で、放送された中村さんのひとり暮らし生活の映像から、こんな問題点が!

■ソファーが汚れている。
■ティシュが切れていても数日放置
■流しに洗い物が残っている。二日に1回洗い物をする程度。
■玄関の靴が横倒しのまま、数週間放置。
■150着服を持っているのに、クローゼットの中が整理できていなく、乱雑。


これを見ていた心理カウンセラーの人が中村さんの心理状態を、
ズバリ!
「問題を先送りにする人」
と言い放つ。


ちょこっとしたことを先送りにする性格。
問題が見抜けない、鈍感さを持っている。
日常生活のちょっとしたことを先送りにする人は、夫婦間の重大な問題も先送りにする。


そういう人は、基本的に楽天家で、「まっいいか。」という感じで物事を先送りにしていく。相手の中では、物事が大きくなっているのに、気づけない。ということがある。



これって、僕のこと? なんて思ったね。
妻に「基本、あなたは物事を先送りにする性格ね。」とよく言われる。
ってことは、夫婦間の重要なことが見抜けず、それとも、自分で問題点に気づいているのに先送りにして、取り返しが付かなくなるパターン?。

いつか、妻が愛想を切らして、「浮気され」→「離婚」という流れになるのか。


そう、僕のスマートフォンのTo-Doアプリには、終了していないタスクがたくさん放置されている。
「今日こそ、このタスクをやらなければ!」なんて通勤時にスマートフォンを見ながら思っていても、昼過ぎには「まぁ、今日じゃなくてもいいかな。明日にしよう。」と先送り。


妻にも、会社にも愛想をつかされる前に、「物事を先送り」する習慣を断ち切らなければならない。








↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




