QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








平日、ひとり中年おやじが暇つぶしに上野から秋葉原まで散策。



休日出勤の振替休日で平日の昼間っからひとり中年オヤジが家族を置き去りにして上野駅を降りた。

なぜ? 中年おやじは平日にそんな事をしているかって?
パソコンをいじっている以外は特に趣味はなく、一人家にいてもあまりやることがない残念なオヤジなので、散歩がてら外に出ることに決め、上野駅にいるってわけだ。

↓まずは、上野駅公園口から上野恩賜公園。




雲はでているが、隙間から太陽が差し込んで来て、散策するには少し寒いが天気は悪くない。


↓7年ぶりの上野恩賜公園に来たので、目にした案内板をチェック。




↓「今年はパンダを見たいなぁ」と思いつつ、上野動物園の前を通り過ぎる。




それにしても、なぜ、上野って?
そう今から7年ほど前、仕事で気分が落ち込んだりモチベーションが下がると会社を休んで上野恩賜公園をぶらぶらとしていた時があった。
そういうことがあったからなのか上野以外行く場所が思い付かない。


↓西郷ドンを見ないと上野恩賜公園に来た意味がないと、昔から思ってします。




今日の散歩は私的には「モヤモヤさまーず」な感じでお送りしたいのだが、面白くない「ちい散歩」な感じが似合いそうだ。



で、続いて定番のアメ横に。




お腹が空いたので昼は「宇奈とと」の500円うな丼。



なぜ?店員4人とも若い女の人なのかと思いつつうな丼が運ばれるのを待つこと10分。
ウナギは小さいが、ご飯と鰻のバランスがいい。
これがうまい。500円なら満足。


アメ横を歩いていると、カバンに目がいってしまう。
カバン好きな私にとって、嬉しい場所だ。

アメ横に来たら必ず寄る「中田商店」をちらりと目を通す。



学生の時、MA-1やB-3を買いに行ったものだ。







アメ横を抜けると、↓「御徒町」駅の着く。




しばらく、高架横を歩いていると、「ものづくり」をテーマにした施設『2k540 AKI-OKA ARTISAN』に着く。





ちらほら背広姿のサボリーマン的な人が数人いるだけで、店にはほとんど客がいない。
チキンハートな私なので店に入る勇気がなく、ウインドウ越しにチラ見をしつつ先に向かう。



ここを抜けると、秋葉原の電気街に入る。
今日の散策は約2時間弱。

ほんと、珍しいモノや驚くモノもない、ただの散歩。
でも、こういう事がなぜか少し楽しいと感じ、明日からの仕事に向けてリフレッシュ出来たかな。


↓よろしければクリックをお願いします。
関連記事




