QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




私がブログを始めた原動力は「OZPA」さんの本からです



何気なく本屋で見つけて買った「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方」を読んで、
もう一度本気にブログを開設しようと思い立ちました。

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法
(2011/09)
OZPA

商品詳細を見る



過去に2回ほどブログを立ち上げては、3,4回ほど記事を更新しただけでそのままやめてしまいました。
2年前にやったブログは、アフィリエイト主体で、アフィリエイト報酬は0円。
やる気も失せて、モチベーションが保てずそのまま終焉。

「OZPA」さんの本に書いてあったことを簡単に言うと、
・ブログを続けるためのモチベーションの保ち方。
・ブログを楽しく続けるためのコツ。
・ブログとSNSとの連帯でスパイラルを起こすやり方。
・ブログ管理人として心構え
などです。

この本に書かれていることをすべてやれば月25万PVを稼げるかもしれません。
でも、書かれたことの8割でもやろうとすると挫折するので、まず私は次のことを心がけてブログを更新しようと考えました。

・目標を立てて達成感を得る→毎週、記事を最低2本アップしよう。
              今月は先月より1つでも多く記事をアップしよう。

・ブログは更新を重ね、量をこなすことで質が高まってきます。

・記事の1つ1つは自分の個性であり、ブロガーとしての「セルフブランディング」になります。

・更新をしなくては記事もアクセス数も増えていかない。

・ブログの更新は義務ではないので、楽しくやること。

・あこがれのブロガーを見つけて、「面白い」「役に立ち」ブログを目指す。

・アフィリエイトなどの小遣い稼ぎのためのブログはやらないほうがいい。
小遣いを拾いに行くようなブログをやっていても面白くなし、下手をすると小遣い目的になって内容が薄っぺらく なって面白くない記事になってしまうこともあります。

とにかく、目標としては週2回記事をアップすることを掲げています。

そして、対外的な数値を達成目標として、はてなブックマークやPV(ページビュー)の獲得を目指して、さらにモチベーションのアップをあげることです。

時として、目標や続ける意味を見失いモチベーションが保てなくなったときに、この本をパラパラと読み返しています。
そうすると、またブログを更新する力が湧いてきます。
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。