QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







僕の影響を受けて、同僚たちも「ランニング」を始めようとしている



継続したいことを人に話してきた



ランニングや筋トレを始めて、半年あまり。


何となしに、同僚との会話で「お腹の脂肪が気になり始めたから、毎日15分だけ筋トレしているんですよ。」、「体力向上のために週末だけランニングを始めたん出すよ。」と。


継続したいことを他人に話すことで、自分の中で宣言になり、継続力になる。だから、ことあるごとに同僚や上司に吹いていた。


上司はコミュニケーションの一環として時々、「筋トレしてきて少しは筋肉ついたか?」、「どれくらいの距離、走っているのか?」など聞いてくる。
そのたび僕は、「筋トレは毎日15分程度しかやっていませんから、まぁぼちぼち筋肉がついてきて程度ですかね。」、「週末しか走っていないけど、だいたい7キロから10キロ程度ですかね。」と答えて話は終わる。


そんな上司は、完全なるメタボ体型。付き合いで飲むアルコールが体型を変え、夜遅くまでの残業の日々が、何年も続くほど。
僕を含めて同僚たちも40歳を超え、部の平均年齢も上がってきた。


なんとも悲しいこと同僚も後輩も、お腹がポッコリとして、人によっては頭も薄くなってきた。



で、少しずつ結果が見えてきた僕に、上司や同僚は、「僕も走ろうかな」なんて言い出した。


会社では仕事が出来る方ではなく、一生懸命に仕事をしているのに、イマイチの結果しか残せない僕が、「半年以上に渡って、筋トレやランニングを継続している。」ことに注目しだした。
継続した結果も見えてきて、上司や同僚も「あのぺい一太郎がやっているんだから…。」と妙なヤル気を持ったみたいだ。



1年前から「継続することの大切さ」をブログや書籍から学び、小さいことから継続を試みてみた。ほんと、会社生活で初めての体験となり、今までどれだけ甘えて、何も考えず、生活をしてきたんだと嘆くことになったけど。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




