QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ゴムバンドで筋トレしているけど、トレーニングメニューを増やしたい。それなら「モビバン」の動画を見ろ!



ゴムバンドで筋トレをしているなら「モビバン」の動画は役に立つ!


2ヶ月前からスポーツショップ「SPORTS AUTHORITY」で購入した「ゴムバンド」を使って、毎朝、10分程度筋トレをしている。


鉄アレイで筋トレしなくても、ゴムバンドで手軽に腕や大胸筋を鍛えられる! - モバイル天下百品
スポーツショップ「SPORTS AUTHORITY」 ...



まず、腕を鍛え、大胸筋を鍛え、背筋を鍛えている。


朝食を家族と食べる前、さっとテレビの上に置いてあるゴムバンドを手にとって、テレビを見ながらの筋トレ。
毎日の日課として、習慣化されてきた。
テレビを見ながら、「さあ、筋トレを始めるか」という気合を必要とせず、さくっと手軽にトレーニングできる点がいい。


799円と安価で買えて、手軽に筋トレが出来るスポーツショップ「SPORTS AUTHORITY」のゴムバンドだけど、トレーニングメニューが少なく、近頃、飽きてきた…。
製品に付属されていたトレーニングのやり方の紙が一枚。そこには、写真入りで8種類のトレーニングメニューが書かれている。これは飽きるよね…。



たまたま、買い物に行ったLOFT(ロフト)で、「三輪式トレーニングバンド」という筋トレゴムバンドを発見。



パッケージに「オリジナルメニューに挑戦! モビバンEXエクササイズの動画がカテゴリー別に100種類以上楽しめる!」


モビバンエクササイズ゙・モビバンパソコン肩こり解消エクササイズ


ここで注意点。
僕が使っているゴムバンドは一本モノで、「三輪式トレーニングバンド」は3点式という違いはあるけど、動画で紹介されているメニューは、役立つ。
僕が目当てにしている「筋力アップ系」の動画もしっかり!


これからも、毎朝の日課の筋トレが少しでも刺激的なものになるかもしれない。
習慣化されても、気持ちが飽きているんじゃ、いい結果が生まれてこない。




↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




