QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今年も行けなかった「カワサキハロウィン2013」!



国内最大級の約3,000人の仮装ダンスパレード。

small__6300753181

2年連続で、モンスターに変身をした人たちの仮想ダンスパーティが見れなかった。残念の一言。


台風に怯えた土曜の朝とうって変わって、晴天の神奈川県川崎市中心。
ハロウィンにちなんでモンスターに扮した3000人が、メイン会場のラ チッタデラを中心に、川崎駅東口商業エリア一帯を熱いダンスビートのリズムに乗って、ステップを踏む。

ラ チッタデッラ | KAWASAKI Halloween 2013
国内最大級の約3,000人の仮装ダンスパレード ...


マジで、この日は、モンスターの格好をしたコスプレの人たちが、川崎駅周辺のあちらこちらで見れ、あまり馴染みのないハロウィーン祭りを身近に感じれる。  



今年こそは、7歳の娘を説得して、カワサキハロウィーンの仮装ダンスパレードを見に行こうとしたのに、「怖いからイヤだ!」の一言で、お流れになる。


2年前に1度だけ、仮装ダンスパレードを家族で見に行ったときに、惨劇が起こった。
当時、5歳になった長女に近づいてきた「モンスターの格好をした女の人」。
もちろん、場はダンスビートにのせて、盛り上がりは最高潮!
そのモンスターのコスプレを見た長女は驚き、泣き叫ぶ。
それ以来、娘は「仮装パレードなんて行かない!」と父親の提案に断固拒否。

15周年の川崎ハロウィンを楽しんできました - モバイル天下百品


 
その経験から、ビビリの娘として、健やかに育っている。


その後、東京ディズニーシーに行ったとき、着ぐるみのミッキーマウスたちの大きさに驚き泣き叫んだ娘たち。
少し遠めで見つけた大好きなミッキーマウスに近寄る娘たち。ミッキーマウスに近づいていくと、自分の想像を超えた大きさにビックリ!
テレビの中で動いているミッキーマウスの大きさと、ディズニーシーの着ぐるみのミッキーマウスの大きさの違いに驚く。


それ以来、着ぐるみに近づけない娘たち。
ただ、遠目から見つめることしか出来ない。
このトラウマを克服できない限り、仮装ダンスパレードに行くことは出来ないかも…。

   



↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。