QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




環境音を聞きながら、自宅でブログを書く



自宅でもカフェノマド気分に浸れる無料Wedサービス

small__7680433672.jpg


僕は、毎朝5時に起きてブログを書いている。
起きがけでボーッとしている頭をリラックスさせるために、音楽を聴きながらブログ記事を書くことが多い。
無料で世界中の音楽が聴ける「TuneIn Radio」で、JAZZを流しながら、ノートパソコンで打っている。


音楽を聴くと気持ちはリラックスは出来るけど、ブログを書くなどの作業にはあまり向かないと感じるときがある。
歌(歌詞)がないJAZZを聴いていても、思わず聴き入ってしまい、作業に集中出来ないこともある。
さらに、「うーん、文章が浮かんでこない!」と頭を悩ましている時は、音楽が思考の妨げになる。


よくネットで言われるのが、「コーヒーショップやカフェだと、なぜか作業が進み、いい考えが浮かんでくる。」という話。
僕も時間があると会社帰り、「カフェ・ベローチェ」に寄って、ポメラでブログ記事を書く。
自宅でブログを書くよりも、短時間で1エントリーを書き終え、なおかつテンポのある文章が書ける。



で、自宅にいても、カフェにいる気分になれるWebサービスを試してみた。
ノートパソコンで、自然音を流しながらブログを書いてみた。

カフェ・雨・波など音楽以外の環境音を無料で流せるWebサービス 10 ? nanomal




音楽以外の音を流しながら作業をしていると、本当に集中できる。
自然に耳へ音が流れていくけど、思考の妨げにならない。


特におすすめなのが、「SOUNDROWN」かな。
「公園」や「カフェ」もおススメで、雑踏の中にいる自然音で、作業に集中できる。
リラックスしたい時は、「RAIN(雨の音)」と「WAVES(海岸の波の音)」の組み合わせもいい。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。