QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ついに来た! ドラゴンクエスト1~8がiOSとAndroidでプレイできる!!



猿のようにやりまくったドラクエ3がスマートフォンでプレイできる!


スライム砂時計 SLIME

スクウェア・エニックスは、ドラゴンクエストシリーズの8作をスマートフォン、タブレットへ展開して発売すると発表した。プレイステーション2で発売された『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』は、他プレットフォームでの展開ははじめてとなる。すべて名作。価格は未定。

ついにきた!ドラゴンクエスト1~8がiOSとAndroidで発売決定



日ごろは「ゲームは時間の無駄。その時間があったら本でも読んだほうがいい。」なんて思っている自宅には、3DSにWiiにすっかり埃を被っているPlayStation2がテレビ台の下に鎮座している。
40歳を超えたオッサンの自宅にはドラゴンクエストをオリジナルでプレイできる環境がある。


記憶がある中で、ドラゴンクエストがPlayStationで発売されるようになってからは、エンディングまでクリアーした記憶がない。
すでに、学校を卒業し仕事をしたので、時間を忘れてドラゴンクエストの世界に没頭する心の余裕がなくなったからかもしれない。
クリアーする時間がなくても、「いつかはドラクエをクリアーしよう!」と思いつつ、発売されれば購入していた。


で、僕の中で1番の名作が『ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・』。
発売して1度目のクリアー以降、2、3年に1度は「久しぶりにドラゴンクエストIII をやるか!」という感じで、5回以上クリアーして楽しんでいる。


そんな思い出がある『ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・』は、スマートフォン版が発売されたら、真っ先に購入するだろうね。










↓よろしければクリックをお願いします。
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
この記事をはてなブックマークに追加 このブログを登録 by BlogPeople

関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。