QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




楽天koboで電子書籍を買いまくりの1ヶ月



ネットならサクッと買える電子書籍の醍醐味にハマっている

small__10019403006.jpg


楽天koboから、「割引クーポンメール」が届くたびに電子書籍を買ってしまう1ヶ月。
「奥さん、40%オフクーポンですよ。お得ですよね」と耳元で囁かれている感覚で、購入ボタンをクリック!
定価の40%引きで本が購入出来るなら、ブックオフで中古本を買うのとあまり金額が変わらない。



ここからも重要な点。

わざわざ時間を作って、ブックオフに行く必要がない。
会社帰りに寄り道してブックオフに行く往復の徒歩時間で15分。そこから、読みたい本を探し購入する時間は30分から1時間。
すき間で時間を割いて、ブックオフに行っている中で、どうしても1冊は手に入れたいという意識があるので、30分以上かかってしまう。この心理状態も時間の消費。



常日頃、読みたい本をリストアップしていれば、楽天koboサイトの「検索」で、サクッと目当ての本が探しあてられる。

目当ての本が見つかれば、
「購入ボタン」をクリック→ダウンロード→koboで読む
まで、この時間は3分程度。



1か月間に楽天koboでクリックした電子書籍は、19冊あまり。

■非社交的社交性 大人になるということ 
■考える生き方 - 空しさを希望に変えるために  
■ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ »
■勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」
■とんび
■るるぶ東京ベスト'13
■最新iPadアプリ特撰800 -iPad/iPad mini対応
■ユニクロ 疲弊する職場 - 週刊東洋経済eビジネス新書
■図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1)
■ガジェット愛がとまらない
■四畳半神話大系
■失はれる物語
■グラスホッパー
■全面改訂 超簡単 お金の運用術
■こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち
■「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方
■アヒルと鴨のコインロッカー
■伝え方が9割
■地下旅(チカタビ)!


まぁ、貧乏性なので、楽天から「〇%オフクーポンメール」が届かないと、電子書籍は買わないんだけど。


時間、場所に縛られない本の買い方は、忙しいであろう世の中に適した本の買い方であり、読み方。
この手軽に本が買えて、読めるスタイルは、財布の中身を気にさせないので、「〇%オフクーポン」を使っても、危ない…。









↓よろしければクリックをお願いします。

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。