QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








夫婦の会話が少なくなってきたので、ふたりで筋トレを始めた



日頃、夫婦の会話が少なく感じたら、ふたりで何かを始めてみる



ブログの運営をするようになってから、夫婦の会話が少し減ったような気がする。
イヤ、「夫婦の会話が減った。危険信号だよ!」と妻が言うから間違いはないんだろう。
それでも、ブログを通して情報を発信したいという欲望が尽きることがないから、「危険信号発令!」でも、毎日ブログを更新し続けている。
ダメな、夫だね。(子供たちにとっても、ダメなお父さんかもしれない…)


日々、切磋琢磨している中で、筋トレも欠かさない。
出会ったことから、ぽっちゃり型の妻に、「体の健康を考えて、少し運動をして痩せたほうがいいよ。」「ぽっちゃりしている君が好きで結婚したけど、50,60歳と年を重ねていくことを考えていくと、少し痩せた方がいい。」とやんわりと言い、「毎日10分間、僕と筋トレをやろう!」と提案。


今までは、ぽっちゃり型の妻に「運動した方がいいよ」と言うだけで、「一緒に運動をしよう」と誘うことをしなかった。
今回、「一緒にやろうよ。」という提案に、「分かった。毎晩、一緒にダイエットトレーニングする。」と妻はノってきた。



スマートフォンアプリ「デイリーワークアウト」で、エクササイズ!

子供たちが寝たあと、リビングで妻と2人並んで、「腹部デイリーワークアウト」アプリで腹筋をエクササイズ。さらに、「足デイリーワークアウト」で足まわりをエクササイズ。
僕の横で妻は「ヒー、ヒー」言いながらも、プログラムをコナしていく。



ここ数年、妻と一緒に何かをしたこともなく、さらに日常の会話も少なくなり、妻との一体感を感じずにいた。
些細なことだが、「毎日10分間、妻と一緒に筋トレをする。」という行動は、夫婦の関係を今より少しだけ良いモノにしてくれそうだ。
筋トレを通して、「一緒にやる。」「同じ目標を持つ。」「励まし合う。」「会話をする。」「褒め合う。」ことが自然と出来るようになる。



少しの時間でもいいから、毎日でも一週間に1回でも、「妻と一緒に何かをやる」というのは、夫婦の関係を続けて行くには必要なことなんじゃないかと。
次の目標は、「ふたりで楽器をやってみる」にしてみよう!



こんな記事もどうです?

モバイル天下百品 日々の筋トレに新メニューを加わる:3つのAndroidアプリで鍛えろ!


モバイル天下百品 筋トレをはじめて、10日間。結果は目に見えず。













↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




