QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ネットゲームに夢中になる40歳夫とスマホ、ブログに夢中になる僕。



妻や子どもをほったからしにしている時点で同罪らしい

small__9328378187.jpg


産経新聞で面白い話題を見つけた。

チャット相手の女性に恋する夫

40歳の主人は昔からゲームが好き。最近、パソコンのオンラインゲームに没頭。
朝起きれば、パソコンの電源を入れ、仕事から帰宅後も朝の4時、5時までゲームをやっている。
そんな中、ゲーム仲間の女性とチャットでやっているうちに、恋愛感情を抱き、連日深夜に女性とのやりとりを発見してしまった。女性の方もまんざらじゃない状態。

そもそも顔も知らない、名前も声も年齢も分からないのに、なぜ恋愛感情がわいたりするのか? 正直、主人に気持ち悪いという感覚しかなく、ばれていることを知らずに普通に接してくるのが本当に腹立たしく、寒気すら覚える。

毎週、土曜連載の「人生相談 あすへのヒント」の40歳主婦からの相談。


この話題を妻に振ったあと、「あなたも同じだよ。ずっとスマートフォンやiPadをイジっているあなたを見てると、腹立たしいさを感じることもあるんだよ。」と、怒り顔。


ヤバい。俺のスマートフォン依存?の話題になるとは。ただ、妻とのコミュニケーションでこの新聞記事を話題にしただけなのに。
すかさず、「同じじゃないでしょう。俺は、ゲームなんて非生産的なことはしていない。ブログを書いて、世界に発信しているんだから。」



妻からの意見

■ブログを書いているかどうかじゃなくて、子供と遊ばないで、いつもスマートフォンやパソコンばかりいじっている。

■家族をほっといている時点で、ゲームだろうが、チャットで女に入れ込んでいる同じ。対してやっていることはかわらない。

■パソコンでオンラインゲームとパソコンでブログと、傍から見ていたら同じ。

■スマートフォンやiPadで、1日何をしているのか分かったもんじゃない。ゲームや女とチャットしていないくても、ブログなんて家族にとって、メリットなんてないんだから、大して差はない。


と、常日頃から、俺のブログに対する姿勢と行動に反感を持っているもんだから、攻撃が強い。
確かに、ブログを書くようになってから、ネットの依存度が高くなり、1日のブログに割り当てる時間も少なくない。




妻に焦りの反論

■子どもたちが起きている時間にはスマートフォンをいじっていないはず。

■ブログ書きは、朝5時に起きてやっているし、スマートフォンは通勤時間。夜は子どもたちが寝たあと。


妻の反論→これじゃ、夫婦だけの時間がないじゃない。あなたにとって、夫婦の時間は必要ないの?






↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




