QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




LifeTouchNOTEの動作が遅すぎて、辛抱たまらん!:MeMO Pad HD7に切り替える?



待っている時間の方が長い…



愛機LifeTouchNOTEの動作が遅くて、イライラする。
いくら愛してやまないLifeTouchNOTEでも、使っている時間よりも待っている時間の方が長いなんて、耐えられない。
ほぼ毎日、ブログ記事を書き、アップするまでLifeTouchNOTEだけでコナすのに限界を感じる。


僕のブログを更新する流れを書いていくと…

ブログを書くのに使っているアプリは「FC2ブログ」。
「FC2ブログ」で記事を書きながら、Webブラウザー「ドルフィンブラウザー」を立ち上げ、記載に間違いがないかどうか、内容に誤りがないかどうかをネットで検索して調べていく。


基本、「ドルフィンブラウザー」で調べながら、ブログ記事を書いていく。


記事が書き終わったら、「Quick Pic」でデジカメやスマートフォンで撮った画像を確認しながら、ブログ記事に挿入。または、アイキャッチ画像を無料サイトから探して、ブログに挿入。
次に、「EverNote」を立ち上げて、決まりきったタグをコピーしてブログに挿入。
最後に、記事に関連のあるアフィリエイト商品をアマゾンや楽天で検索して、HTMLタグを挿入。


この一連の動作をストレスなくコナすことが、LifeTouchNOTEでは出来ない。


「ドルフィンブラウザー」で検索をしていれば、「あれ、回線切れた?」「フリーズした?」、と思うほどだ。クリックして画像が表示されるまでに、数十秒かかる。
(回線スピードが遅くはないはず。2年前に購入したディスクトップパソコンならストレスなくブラウザーに画像が表示される。初代iPadでさえ、イライラすることもない。)


さらに、インターネットラジオ「TuneIn Radio」でお気に入りの番組を聴きながら、ブログなんて書いていると、キーボードを叩いて、文字が表示されるまでに、ひと呼吸待たされる。
インターネットラジオを聴きながら、「FC2ブログ」で記事を書きながら、「ドルフィンブラウザー」で検察しつつなんて、出来たもんじゃない。モッサリどころの話じゃない!

関連サイト→
そろそろLifetouchNoteについて一言言っとくか - じゅにがも読書日誌





LifeTouchNOTEの引退を考え始めた…

なら、ディスクトップパソコンでブログを書けばいいんじゃないの?なんて思うよね。
ブログを書こうと思った直後に、スイッチポンで立ち上がり、ブログが書けるAndroidOSの魅力にはかなわない。書きたいときに、すぐに書ける環境を知ると、Windowsパソコンでブログを書こうとは思わない。


なので、LifeTouchNOTEを引退させて、後継機を選ぶとしても、Windows8パソコンじゃなくて、AndroidOS搭載の7インチタブレット+Bluetoothキーボードという形になる。
あくまで、ブログ更新が快適に出来るかどうかを基準にして、次のマシンを探していく。


で、買っても後悔しない新型Nexus 7ではなく、価格的に手に入れやすく、コストパフォーマンスが高い「ASUS MeMO Pad HD7 ME273-16」を選ぶだろう。


クワッドコアで、メモリー1GBで解像度1280×800ドット、販売価格が16800円前後。
コストパフォーマンスがあまりも高い。これに2000円程度で購入できるBluetoothキーボードを組み合わせても、20000円以下。新型Nexus 7の16GBよりも安い。


毎日、ブログを更新しているんだから、マシンがモッサリなのは時間の無駄。快適にストレスなく、自分の伝えたいことに集中したい。
時間は無限にあるワケじゃない。限られた時間の中で、分かりきったことに時間を奪われるのはモッタイない。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。