QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







2年近く僕がブログを続けられた理由:「プロ・ブロガーのアクセスアップテクニック100」を読む



ここまでブログを続けられた理由は、「プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意」を読んだから…

僕がブログを始めたキッカケは、OZPAさんの「あっという間に25万PV…」を読んでからだ。ブログというメディアに対する熱い思いをOZPAさんから感じ取り、ブログを運営していく面白さを学んだ。




そうは言っても、ブログを運営していくテクニックというモノが僕にはなく、25万PVなんて遙かなる夢。「僕のブログを読んでくれる人なんているんだろうか?」なんて思いながら、ブログを書き続けた毎日。
熱い思いだけでブログをやり続ける限界を感じていた頃、コグレマサトさんとするぷさんのプロ・ブロガー本に出会った。



「プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意」を何度も読み返しながら、テクニックを自信のブログに反映をしながら、約2年間ブログを続けた。もちろん、25万PVなんて遙かなる夢であるのは今も変わらないが、なんとか月2万PVに届くようになった。
挫折せず、ブログを運営していく楽しみ、面白さを損なわず続けた理由のひとつとして、”俺メディア”のおかげである。




そんな、僕のバイブル本と言える「プロ・ブロガー本」の第2弾を購入。
「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」だ。




まだパラパラとしか目を通してはいないが、だてに2年間ブログを運営してきたわけじゃないことが分かる。自分で実践してきたテクニックも多くある。
その中でアクセスアップのテクニックとして、ソーシャルメディアとの連帯について書かれている。


僕自身もファンを増やしたいという思いから、Twitterとブログの連帯を半年前から行っているが、なかなか結果が出ないことに焦りを感じている。
そこには、Twitterというソーシャルメディアの面白さをいまだに体感できていないからだと。


その点も踏まえて、「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」を読み進め、自信のブログにテクニックを反映していきたい。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




