QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








たぶん、夏バテだと思うけど…頭が痛いからとバファリンを飲むのがダメ?



夏バテのせいにはしたくはないけど「1級管工事施工管理技術検定」資格勉強が進まない

一昨々日から続く夏バテによる体調不良もどうにか沈静化。


ここに来て、疑問に持つことがある。
「本当に夏バテで、体が怠くて、頭が痛くなったのか?」、ってことは正解なのか?
自分の勝手な判断で、夏バテだと思い込んでいただけじゃないのか?と不正解もあるのでは。


一昨日なんて、熱っぽく、頭が痛いから、バファリンを飲んでシノいでいた。
娘二人連れて、実家の帰省。ここで、父親が体調不良で実家で寝込み、遊んでくれなかったってことになれば、唯一の夏の思い出がオジャンになる。
そんな、優しい父の思い出を壊さないように、夏バテによる頭痛をバファリンで緩和。
↑このやり方は正解なの?不正解なの?


疑問に思ったことを、さくっとネットで調べて、勝手な思い込みで夏バテと判断。
さらに夏バテなら、安静にしていれば、直るから、と短絡的に思う。
「夏バテなら、少し安静にしてれば直る」なんて、誰も言っていないのにだ。


夏バテの症状は、風邪の症状に似ているのか?
高熱は出ないのに、熱っぽく、頭が痛く、体が怠い。←これは正解なのか?


こんな勝手な判断、思い込みで、物事を進めていく危険性を感じる。
ただの夏バテではなく、もっと重要な病気だったら、どうなっていたんだろうか。









↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




