QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








DIME×ユニクロコラボのトートバックを買った。自分的には×LifeTouchNOTEもプラスして欲しいコラボ。



新聞にユニクロの折り込み広告が入っていて、前から気になっていた雑誌DIMEコラボトートバックが目に入った。




このトートバックのスペックを確かめに、あわよくば購入してやろうかと近くのユニクロに向かった。

広告に載っていたトートバックはDIMEコラボVol.9のモノで、その隣にはDIMEコラボVol.10のトートバックが多数陳列してあった。

VOL.9もVol.10とも2980円の値札。
両方を見比べながら、15分ほど悩み。



Vol.9のトートバックを購入。



↓これが買ったDIMEコラボトートバック。
 駅までクロスバイクで通勤をしているので、ショルダーベルトが購入のキッカケ。




↓「DIMEとコラボしてんだぞ」っというタグ。




↓片方には大きめの前面ポケットがあるので、雑誌やノートなどを素早く出し入れできる。
 最新のVol.10のトートバックにはこれがない。
 その代わりに横にペットボトルや折りたたみ傘が入るポケットがある。




↓もう片方にはファスナー付きの大きめの前面ポケット
 



↓Vol.10のトートバックは内部は濃いめの青でなかなか悪くない。
 Vol.9は外も内も黒でいまいち。安かろうって感じがにじみ出ている。




↓普段持ち歩いているLifeTouchNOTEは内側にすっぽり収まる。
 このポケットにはクッションが付いているので衝撃にも安心かな。




これこそ、DIME×ユニクロ×LifeTouchNOTEのコラボレーションって感じで、なかなか気に入っている。


私は一流企業のビジネスマンではないので、このようなトートバックで通勤してもOK。
一応、サラリーマンなのでビジネススーツにギリギリ合いそうなトートバックだとは思っている。
明日から、これで会社に通勤。
関連記事




