QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








日中、子供と遊び過ぎて、謎の熱でダウン



まさか、ここに来て夏風邪でダウンなのか?

二泊三日で、実家に帰省。妻は仕事なんで、娘二人を連れての帰省&盆休み。


宣言してある通り、9月1日にある「 1級管工事施工管理技術検定」試験合格に向けて、勉強をしなくちゃダメという帰省。
で、「1級工事施工管理技術検定」過去問題をスキャンして、PDF化したデータをiPadに入れて、勉強する環境はバッチリ!


日中は、子供と遊びつつ、朝5時に起きて2時間勉強し、子供が寝てあと21時から0時まで3時間勉強というナイスな計画。
って、計画通りに行かなかった…。



日中、海の公園で遊び。夕方、シーパラダイスで遊ぶ。

無理したんだろうか?
日頃、筋トレに、休日はランニングと精を出していた筈なのに…。


灼熱の太陽の下、11時から14時まで、海の公園で、今年初の海を堪能。海藻とゴミと何とも言えない臭いが漂うのは、ご愛嬌。


で、日が落ち始めた夕方から、シーパラダイスで、夕涼みがてらアミューズメントを堪能。娘二人に手を引かれ、コーヒカップにメリーゴーランドに乗せられ。


実家にたどり着き、体のだるさと関節の痛みが走る。これは、夏風邪なのか? それとも夏バテで体が悲鳴をあげたのか?
いずにしても、大事に至らないように、資格取得の勉強をせずに就寝。
まぁ、あまりにも体が怠くて、勉強するどころではない。この苦しみを和らげるには、寝るしかない…。



一晩開けた今も体が怠く、関節がほのかに痛い。朝も5時に起きれず、眠り続けたわけだ。


まさか、ここに来て、体に異変で、勉強が出来なくなるとは!
あと、2週間しかないんだぞ!





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




