QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








ブログ一時休止します!:資格取得のため本気で勉強を開始!



16ヶ月、毎日更新し続けた「モバイル天下百品」を断腸の思いで一時休止となり

10年間バックレ続けた「1級管工事施工管理技術検定試験・筆記試験」。試験当日まで3週間を切った。
毎年、1万円近くを支払い受験を申し込みを、郵送された受験票をゴミ箱に捨てていた愚か者な僕


意固地な性格で、へそ曲がりで、「施工管理の業務から移動になったんだから資格なんて必要ないじゃん。」、とうそぶいて、バックレ続けた。
部内・部外の工事関係者員の8割は、厳しい仕事の中、資格取得をしている、といった状況。


で、受験まで1ヶ月を切ったある日、社内の管工事勉強会に強制的に出席。
模擬試験で、散々たる結果。もちろん、勉強なんてしていなから、予想できる結果だけど。


さすがに、上司に「今年、取得できなかったらどうなるかわかっているんだろうな?」、と常套文句。
今までは、「会社にとって、資格を取得している人は必要かもしれないけど、俺にとっては、こんな資格、必要を感じていないだよ。」、と心の中でつぶやき。試験すら受けに行かなかった。



受験まで3週間。なんかマジで勉強してみようかと誓った。

社内の模擬試験が終了し、散々たる結果を見て、「あと3週間、マジで資格取得の勉強をしてやる!」、と決心をし、誓った。
久しぶりに、熱き魂を自分で感じた。


そのためには、日々のルーチンワークを変更しなくてはならない。
勉強時間をとるために、一日のうちで一番時間のかかるブログ更新をやめる。

16ヶ月、毎日更新続けて、自分のライフスタイルまでなったブログを、一時的でもやめるのはツライ。
3週間後、ブログを再開できるのか?心配。
このまま、ブログを終演してしまうのではないかという恐怖。


そうは言っても、「残り3週間、本気で資格取得の勉強をしてやる!」「そして、1級管工事施工管理技術検定試験・筆記試験合格を目指す!」


なので、3週間、たぶんブログは更新しませんので。
でも、資格取得の勉強でストレスを感じたら、密かに更新しているかもしれない。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




