QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




LifeTouchNOTEの後継機として、ポメラDM100という選択もある①



15年間、モバイル機器を使ってきて一番のヒット「LifeTouchNOTE」なんだけど…



「LifeTouchNOTEが好きだ!」、ってくらい、毎日LifeTouchNOTEでブログを書き、下らない駄文をネットに公開をしている。

1年と10ヶ月前に、投げ売りされたLifeTouchNOTEを購入して、「買ってみたのはいいけど、何に使おうか?」なんて使い道に迷った結果、ブログを始めた。
ブログを更新するのに、スマートフォンやパソコンよりも、LifeTouchNOTEが僕には相性が良かった。
持ち運びにも、外で使うにも、自宅で使うのも、膝の上に載せて使うにも、「大きすぎず、重すぎず、キーが打ちやすく」、と言ったちょうど良いバランス感がLifeTouchNOTEにはある。7インチサイズに物理キーボードを搭載した、唯一のAndroid端末。
ただ残念なのが、Android2.2で止まってしまったこと…。


で、時々思う。

このLifeTouchNOTEが壊れて使えなくなったらどうしようか。
・ほぼ毎日、1時間近くキーを叩いていたら、どれかにキーが壊れるんじゃないのか?
・バッテリーが消耗したらどうしようか?
・鞄に入れておいて、液晶画面が破損したらどうしようか?


なんてことを思う。中古のLifeTouchNOTEを見つけるたびに、「予備として」買っておこうかと、価格も7800円と手頃だし…。
でも、愛用しているアプリがAndroid4.0以上対応になってしまったら、LifeTouchNOTEの魅力は半減して、使わなくなる可能性もある。なら、LifeTouchNOTEが壊れたら、きっぱり諦めて、LifeTouchNOTEの代替えを考えた方がいい。

で、ここでLifeTouchNOTEの代替えを思いつくのが、「ポメラDM100」。
ポメラDM100はネットに繋がらないので、何かで補完を考える必要はある。









↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。