QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト







キャンプをしながら、ブログ更新断念。さらにルーチンワークさえも:家族全員参加の学童「キャンプ」③



学童キャンプに参加をしながら、ブログ記事を書くなんて無理だった



総勢70名あまりの学童キャンプに参加をしながら、ブログ記事を書いて、更新なんて無理だった。たった、一行も記事を書くことさえ出来ないほど、やることが目白押しの三日間。



月明かりの中、ヘッドライトを照らしながら、ポメラDM11Gで自然とともにブログ記事を書いて、リアルタイム更新してやるという思いが、もろくも崩れ去った。
初参加の学童のキャンプ。朝6時半起床から、子供たちが寝る21時半まで、一時もひとりで過ごす時間なんてなく、トイレに行っている以外は、子供たちと一緒に過ごす。


さらに、子供たちが寝たあとは、大人たちの時間。いままで、会ったことも、話したこともない親たちと親睦会。お酒も入り、深夜まで宴会。


こんな環境で、僕はブログ更新をしようとしていたのか!


前日にブログ記事を書こうと、ARROWS X F-02Eに予備バッテリーも充電完了、ポメラDM11Gに新品のアルカリ電池を入れ替えと、環境はバッチリだったのに…。
モバイル天下百品 キャンプをしながらブログ更新できるのか?:家族全員参加の学童「キャンプ」②



山梨県道志川キャンプ場では電波が届かない!

ブログを書く時間がないなら、Twitterでつぶやこうと思ったが、スマートフォン「ARROWS X F-02E」+IIJmioでは、電波が届かず、つぶやくことさえ出来なかった。
えっ!、て感じだろ。僕のdocomoガラゲーは電波が届いているのに…、ARROWS X F-02Eは範囲外。IIJmioはdocomo通信網を利用しているハズなのに…、ARROWS X F-02Eは範囲外



ブログ更新も出来なかったが、週末限定のランニングさえも…

いつもの週末とは違う環境に置かれたキャンプ場で、ルーチンワークを行おうと思うことなんて無理だよね。
週末限定のランニングも出来ず。習慣化している筋トレもタイピングの練習も出来ず。近頃もっと増やさないと行けないと思っている読書もこのときは出来なかった。
5ヶ月あまり習慣としていることが出来ないという苦しみとイライラをキャンプ場で感じるとは。


この3日間ほど、ネットから離れた日常を送ったのは、スマートフォンを手にして2年振り。時には、ネットから離れ、自然の中で家族とともに過ごす時間も必要だと感じだ。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




