QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








キャンプをしながらブログ更新できるのか?:家族全員参加の学童「キャンプ」②



学童「キャンプ」のイベント中に、ブログ更新が出来るのか?

あと2時間で集合時間が迫ってくる。

これから2泊3日で、学童のキャンプに家族4人で参加。僕も妻も総勢100名あまりのイベントに参加した経験もなく、ましては参加する人たちは、子供つながりのみでほとんど顔も知らない人たちばかり。子供がいなければ経験できない出来事で、親として子供たちとこれからどのような関わりを持つかを考えさせられるイベントになる。


で、そんな親としての話じゃなくて、この間ブログを更新するのが難しそうだ。去年の3月以来、毎日ブログを更新している。これが2泊3日のキャンプで更新が途絶えるかもしれないという不安と恐怖。
100名も参加しているキャンプの中、子供たちが寝静まった夜に、ちまちまとブログ記事を書くことなんて出来るのか?


ログハウスの隅っこで、ひとり黙々とARROWS X F-02Eでブログ記事を書いていたら、周りの人たちはどんな目をするんだろう?

「○○ちゃんのお父さん、みんなと話をしないで、隅っこでスマホ片手にひとりで何かやっている」「もしかして、みんなと話すのがツマラナいから、ゲームでもしているんじゃない?」「なんでキャンプに参加したんだろう?」なんて、周りの人たちに「ダメな人」なんて陰口を叩かれるんじゃないかと不安で、ブログ更新なんてできそうもない…ただの妄想だけど…。



でも、僕はブログを更新するために、モバイルガジェットを持って行く!

ブログを書くことは僕のライフワークになっている現在、二日もブログ記事を書けないというのは耐えられない。だから、ブログを書くためにモバイルガジェットを持って行く。

・ポメラDM11G
・ARROWS X F-02E
・ARROWS X F-02E用の予備バッテリー
・携帯電話
・モバイルバッテリー
・ポメラDM11G用に予備のアルカリ電池
・ARROWS X F-02E、携帯電話を充電するためのケーブル類
・デジカメ


キャンプに参加している人たちがいる中で、ポメラDM11Gでブログ記事を書くのは、難しそうだ。そう、ほぼ毎日LifeTouchNOTEでブログ記事を書いているので、同様な感覚を得られるポメラDM11Gを選びたい。
まあ、ARROWS X F-02E+フリック入力で、ブログ記事を更新するのがキャンプ場では現実的だろう。


とにもかくも、キャンプに参加している中、ARROWS X F-02E(+ポメラDM11G)で、ほぼリアルタイムでブログ記事を更新してみよう。初めての経験だ…。











↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




