QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




量販店向けのPCから撤退したONKYOのWindows7タブレットPCに反応してしまった。



近くの量販店で、PC事業から撤退したONKYOのWindows7タブレットPCが「おやっ!?」という価格で売られていたのを見て、反応してしまった。

販売してあったのは下の2機種でともに液晶は10.1型ワイド。

TW117A4で、
CPU :Atom N450
メモリー:1GBメモリー
記憶容量:160GB HDD
駆動時間:3.8時間
重量  :990g

TW217A5で、
CPU  :Atom Z530
メモリー:1GBメモリー
記憶容量:32GB SSD
駆動時間:6.4時間
重量  :850g



その場でスマートフォンで価格コムにアクセス。
なんと価格コムの最安値段の6割程度。
ポップには書いてないが「もしかして展示品?」っという値段だ。
展示品でも安いかもしれない・・・。

この値段に物欲がフツフツと湧いてきたが、自宅に帰り、ゆっくりと価格コムのレビュー・クチコミやグーグルで検索し、情報を集めた。

その結果は・・・。

買わないほうがいいみたいだ。


その理由としては、

○発売時期が2010年11月で、今販売されているAndroidタブレットやWindows7タブレットに比べていろいろ面で劣る。

○CPUがATOMなので動作がマッタリ。
ATOMでメモリー1GBではWindows7を動かすには荷が重たい。

○重さはネットブックと変わらず、駆動時間も変わらず、短い。

ただのネットブックにキーボードを外してタッチパネルにしただけのタブレット機という印象。キーボードレスのネットブックっと言った感じ。


これを買うなら値段が高くても、
MSI WindPad 110W

MSI スマートに持ち歩けるタブレット WindPad 110Wシリーズ 110W-045JPMSI スマートに持ち歩けるタブレット WindPad 110Wシリーズ 110W-045JP
(2011/11/11)
MSI

商品詳細を見る


Acer ICONIA TAB W500

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC 10.1インチワイド液晶 ダークシルバー エイサー acer アイコニア ICONIA タブレットPCacer【アイコニア】ICONIA タブレットPC 10.1インチワイド液晶 ダークシルバー エイサー acer アイコニア ICONIA タブレットPC
(2011/11/18)
日本エイサー

商品詳細を見る


のどちらかを買ったほうが満足を得られる。

でも、
Windows7はタブレット対応としてはまだまだで、使い勝手は悪い。
Androidタブレット機に比べてしまうと、「残念」としか感じず、そして「タブレットはAndroidだね」と頷くしかない。

Windows7タブレットを買う理由としては、
ノートパソコンやネットブックではなくて、どうしてもタブレットが欲しくて、なおかつMicrosoft officeはどうしても譲れない人しかオススメできない。
Androidはofficeソフトはないといっても過言ではない状態だから。

Windowsタブレットが欲しい人はWindows8待ちという感じだ。


以上の理由で今回は「買わない!」っと決断したが、他の理由としては、
・ATOM搭載のVAIO Xを持っている。そして、ONKYOタブレットよりも薄くて軽い。
・今お気に入りのLifeTouchNoteまでも持っている。
・これにスマートフォンまでも持っている。
この3つを持っていて、その上、残念なONKYOタブレットを所持する理由が見つからなかった。

ただ、安いからおもちゃとしてイジりたいだけなのか!?
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。