QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








土曜日、会社に向かいながらの朝ラン



土曜出勤だった昨日の朝、最寄りの駅までランニング!

small__7861788546.jpg


隔週で土曜日出勤の昨日。

天気予報は、夕方より荒れ模様になり、もしかしてゲリラ豪雨到来という日。 でも、その日の朝は、晴天で「雨なんか降るの?」と思いたくなるような空模様で、「土曜の朝に走るのにもってこいな天気。」


ここで、僕は、子供たちと朝ご飯を食べながら、あることを思い付いた。
・土曜の勤務内容は、電話対応と事務処理のみで、それほど神経も体力も使わない。
・なら、朝からランニングをしても業務に差し支えもないじゃない。


、ってことで、妻にわからないように、ユニクロのカーゴパンツ、Tシャツを姿で、走りやすいようにFoxfireのディバックに水筒、お弁当などを詰め込んで、出勤。
ふだんも、土曜出勤の時はスーツからカジュアルなジーパン、Tシャツ姿なので、妻にも感づかれないだろうという思い。
(別段、妻に最寄りの駅までランニングして会社に行くのがバレても実害はないが、なんとなくバカにされそうで言い出せない…。)


ディパックの中身が揺れて、走る妨げにならないように、しっかりとショルダーベルトを締め、体に固定。これでランニングを開始。走行距離は、3.6キロ。タイムは25分34秒。

IMG_20130727_074306.jpg


多少時間的にも気持ち的にも余裕のある土曜日の出勤ランにはちょうどいい距離と時間。
この距離なら隔週土曜出勤時に走れそうだ。


ここで一つ問題が…、
ランニングをしたのちにそのまま電車に乗るもんだから、汗が噴き出ててくる。Tシャツは汗で濡れて、恥ずかししいシミでいっぱい…。






hr size="1" />
↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




