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日々の筋トレに新メニューを加わる:3つのAndroidアプリで鍛えろ!



マンネリ気味の筋トレを打破するために、3つのアプリで筋トレ開始!

森俊憲さんの「人生を変える筋トレ」を読んで、今年の4月から筋トレを開始。
ほぼ毎日、「人生を変える筋トレ」のトレーニングメニューを10分から15分程度、お腹を中心に行ってきた。
しかし、ここ2週間くらいモチベーションが下がっている。「ただ日課として筋トレをしなくちゃいけない。」という気持ちで、だらだらと筋トレをしている。

このままでは、一日筋トレをサボると、また次の日も「明日でいいや」とだんだんと筋トレをしなくなり、当初の目標「テルマエ・ロマエ の阿部寛さんのような体になりたい!」という願いを諦めることになる。

モバイル天下百品 筋トレをはじめて、10日間。結果は目に見えず。
テルマエ・ロマエ の阿部寛さんのような体になりたい! ...



じゃ、筋トレをメニューを変えて、新鮮な気持ちで筋トレに励んでみよう!



腹筋を鍛えるアンドロイドアプリ「腹部デイリーワークアウト」!

有料版も存在はするが、無料版でも十分。アプリに登場する金髪のお姉さんの動画とともに、腹筋が鍛えられる。
筋トレというよりも、エクササイズをメインとしたアプリ。
今まで、「人生を変える筋トレ」のトレーニングメニューで腹筋を鍛えた僕でも、キツイメニュー。
まじめに、このアプリで腹筋を鍛えたら、筋肉が3段に割れるじゃないの?、と思わせる。


腹部デイリーワークアウト無料 - Google Play の Android アプリ



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筋肉が盛り上がった二の腕は美しい。アンドロイドアプリ「Runtastic Push-Ups」で腕立て伏せマッスル!

ブヨブヨした二の腕じゃ、中年の夏なんて始まらないよね。
お腹もへこんで、さらに二の腕に筋肉がついてるボディはあこがれの対象。なら軽い気持ちで日々、腕周りを鍛えられるアプリ「Runtastic Push-Ups」。
毎回、どれだけ腕立て伏せをしたかを記録してくれるので、モチベーションアップにもつながる。

Runtastic Push-Ups - Google Play の Android アプリ
Runtastic Push-Ups ...



Screenmemo_share_2013-07-26-05-07-49.png



腕、お腹ときたら次は脚を鍛えればバランスのいいボディを目指せる!アンドロイドアプリ「脚デイリーワークアウト」

最初に紹介した「腹部デイリーワークアウト」と同シリーズ。デイリーワークシリーズには、臀部、腹筋、腕、脚、有機酸素運動と自分で鍛えたい部位ごとにアプリがある。
太く、カモシカのような脚を目指すために、最後は脚の筋トレ。

脚デイリーワークアウト無料 - Google Play の Android アプリ
臀 ...



Screenmemo_share_2013-07-26-05-06-47.png



今までの筋トレメニューに飽き、モチベーションが下がってきたところに、再度やる気をもたらすアンドロイドアプリの発見!腹筋5分、腕立て伏せ3分、脚5分と約15分程度のトレーニングメニューは今までと変わらない時間なので、タスクを組み替えることなく、新しいメニューで筋トレを続けることができた。
筋トレという習慣を自分の生活の中に取り入れるまでは、どうにかしても続けていかないといけないので、自分自身が妙味が湧くような筋トレを続けていきたい。









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