QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今度はWindows OS(オーエス)ロゴ以外のモノをちょっと集めてみた。



前回、歴代のWindowsOSロゴを集めてみて、Windows以外のOS(オペレーションシステム)って何かあったなぁと思い出した。
よって今回はWindows以外のOSロゴを探してみた。


まず始めはマイクロソフトの対極にあるアップルのMac OSのロゴ

1997年にリリースされたMac OS 8.0のバージョンアップであるMac OS 8.6のロゴ





2001年3月24日にリリースされたMac OS X





アップルの創業者の1人スティーブ・ジョブズがアップルを辞め、1985年に創業したNeXT。
そのOSであるNeXT OS





私の中では伝説のAmiga OSのロゴ
子供向けテレビ番組のウゴウゴルーガのCGアニメをAMIGAで製作されたことが一部話題になった。





IBMとマイクロソフトとの共同で開発され、1995年にリリースされたOS/2 Warpのロゴ





BTRON3仕様のAT互換機用OSである超漢字。名前から分かるように日本純正のOSである。





厳密にはOSのロゴとは言わないが、各Linuxのディストリビューターのロゴを思いつくまま並べてみた。






















これが本家Linuxのロゴ





スマートフォンやタブレットPCなどの携帯情報端末用のアンドロイドOSもベースはLinuxである。





今回ロゴを探してみて、これがOSのロゴかその製品自体のロゴかが分からなくなってしまった。
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。