QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




次期OS「Windows 8(コードネーム)」のロゴは、なかなかシンプルで悪くないね。



 いまだにマイクロソフトは「Windows 8」を次期OSとは正規に発表はしていないが、今年の7,8月には正規版が発売するらしい。このような瞬間が待ち遠しい。

 しかし、昨年の12月31日に新しいパソコン(SONY VAIO VPCJ227FJ/B) を買ってしまったので、「Windows 8」搭載のパソコンを買うのは3年後かなと。

↓2月17日に発表された「Windows 8」のロゴはこんな感じ。


歴代の旗がなびいているデザインとは違うゴシック調のデザインはシンプルでいい感じかな。


では、ざっと歴代のWindowsロゴと比較してみよう。

○Windows3.1のロゴ。




○あの爆発的に売れたWindows95のロゴ




○Windows98のロゴ




○ほとんどイジったことがないWindowsNT。




○中古パソコンやいろいろとお世話になったWindows2000




○Windows Me




○まだまだ現役でバリバリ使っているWindowsXP




○WindowsVista搭載のパソコンは買わなかったので、よく分からないOS。




○これがWindows7。




敵対?するアンドロイドのロゴのようなマスコット+ロゴというデザインってアイデアもあったのではないのかな?
Windows君ってマスコットキャラもあり?

↓アンドロイドロゴ
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。