QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








20,000円前後で手に入る「ARROWS X F-02E」を褒めてみる



メモリー2GBは伊達じゃない!モッサリしない!

バッテリーが保たないという悪い面ばかり気になっていて、メモリー2GBというメリットを忘れていた。
【前回の記事も読んでみて】


仕事で、スマートフォンを使う状況として、

■お客さんと携帯電話でやり取りをしながら、ジョルテで予定確認。

■見積書を作成などのタスクが発生したら、すかさずタスク管理アプリ「DGT GTD」を起動させて、タスク入力。

■必要な資料は、DropBoxまたはEVERNOTEに保存してあるので、クラウドからExcelデータ、PDFデータの閲覧。

■現場で、写真に残しておきたい時は、EVERNOTEのカメラ機能で撮影、保存。


XPERIA acroでは、同時にアプリを起動させての作業が厳しい。2つ3つアプリが立ち上がっている状態で、EVERNOTEのカメラ撮影が可能までの時間が数秒待たされる。
写真を撮りたいときに、画面をタップし、すぐに撮影状態にならないので、「なんか写真を撮るのが面倒だな。」とストレスが溜まる。
なので、タスクキラーアプリで、メモリーを絶えず解放しながら、アプリを立ち上げている。実にめんどくさい。


そんなストレス溜まりまくりな状態から、ARROWS X F-02Eに使い始めてなくなった。


上の4つの事が、メモリーを解放することなく、サクサクと出来る。
予定を確認して、すかさずタスクを確認、記入し、EVERNOTEで資料の確認。
一連の動作が、スピーディーに快適に出来る。まったくストレスを感じない。


あまりにも、バッテリーが保たないという不安からか、サクサクな環境を手に入れるためにARROWS X F-02Eを購入したことを忘れていた。















↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




