QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




クロスバイクのクイックレリーズを10分で交換できる



タイヤの歪みが、クイックレリーズを取り替えて、直った?

10分でクイックレリーズを取り替えは出来たけど、タイヤの歪みは直っていない。
前輪タイヤを車にぶつけられて衝撃は、計り知れない。


クイックレリーズの交換の仕方を簡単に説明。

①クイックレバーを弛めて、タイヤごとクロスバイクから外す。




②外したタイヤのクイックレリーズを、ハンマーで叩きながら抜く。




③右がひん曲がったクイックレリーズ。左が180円で購入したクイックレリーズ。




④ホイールに新品のクイックレリーズを差し込んで、クロスバイクにハメ戻す。

⑤ブレーキの掛かり具合の調整をする。
ブレーキパットを取り替えするたびに、調整が必要。毎回、なかなか思い通りにいかなく、悪戦苦闘。


ハンドルを持ち上げて、タイヤを手で回してみる。
少し、左右にタイヤが振れる。
元からなのか? 車にぶつけられて衝撃でそうなったのか疑問。
とりあえず、これで、修理完了としておこう。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。