QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




1000円以下のIIJmioで、快適にTurnIn Radioで音楽が聴ける嬉しさ



車の中で、TurnIn Radioでラテンのリズムを堪能!

イオンSIMからIIJmio・ミニマムスタートに切り替えた理由の一つとして、Radikoが途切れることなく聴けるっていうのがラジオ好きな僕が重要視したポイントだ。
毎月のデータ通信費に悩む必要がなければ、「Radikoが聴ける、聴けないなんて悩む必要はない」けれど・・・。
なんと言っても、下り通信速度が平均200kbps以上マークするIIJmioなので、Radikoを聴きながら、Twitterでつぶやくことも出来る。


そんなIIJmioでRadikoだけじゃなくて、インターネットラジオも聴けるかどうか興味を持つね。


僕は業務上、社用車で毎日ウロウロしている。
運転中の楽しみと言えばラジオなんだけど、僕が日中楽しみに聴いているのが、文化放送の大竹まことさんの番組。
でも、社用車が変わったからは、AMラジオが少し雑音気味で聞きづらい。雑音混じりのラジオを聴きながら運転していたら、事故を起こしそうなので、クリアーに聞こえるJ-WAVEで我慢をしている。
でもね、日中のFM放送がユルくて詰まらないんだよ。


ここでふと思いついた、「スマートフォンにTurnIn Radioがインストールされているじゃないか。」、てことをね。


さっそく、TurnIn Radioを立ち上げて、気の滅入る仕事ばかりでふさぎ込んでいる心を陽気にさせくれるラテン音楽をチャンネルオン!

うひょい!IIJmioで、途切れることなく、ラテン音楽が聴けるじゃん。
それなら、128kbpsと少しデータレートが高い番組も問題なく聴けるのかな?
これも、音楽が途切れることなく聴ける。 


「もしかして、IIJmioは最高な低価格MVNO SIMじゃない」と一人満足。


でも、一つ制限がある「直近3日で366MBデータ通信をしたら、35kbpsまでデータ通信を制限します!」、ていうこと。
毎日、社用車の中で6時間以上Radikoでラジオを聴いていたら、3日間のデータ容量制限に引っかかってしまう事をキモに命じなければならない。


とにかく、RadikoとTurnIn Radioをどこにいても聴けるようになったのは、うれしい限りだ。
まさに、IIJmioさまさまだ。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。