QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








TuneIn Radioでラテンサウンドを聞きながら、気持ちよくラン



走りたい気持ちを促進させるのにサウンドは大事



休日限定のランニングを楽しんでいるぺい一太郎です。


僕のランニングスタイルは、Androidスマートフォン「XPERIA acro」を腕に巻き付け、RunKeeperを起動させながらのラン。
もちろん、iPod shuffleでお気に入りのハードロックやメタルをシャッフルしながら、リズムに合わせてランをしている。


僕のランニング環境は、なかなか恵まれていて、歩いて5分のところに河川敷コースがある。
河川敷なので、バイクや自動車が通らないので、ヘッドフォンで音楽を聴きながらランをしても、危険がない。
好きな音楽をある程度の音量で聴きながら、ランをしても、危険がないというのは素晴らしい環境だと思う。


今日は、朝から、どんよりとした天気の中のランので、気持ち的にまだ目覚めていない。
iPod shuffleに入っている音楽はハードロックとメタルなので、今の気持ちとシンクロするリズムじゃない。
気持ちに合わせた音楽が、ランに適しているのではないかと思い、数ヶ月ぶりにTuneIn Radioを起動。

さあ、どんなジャンルの音楽が今のランに適しているのか?
ふと考え、ほとんど聴かない「ラテンミュージック」を選択。

これがバッチリ!


ラテンの陽気で明るいサウンドが走りたい気持ちを促進させる。
けして、早いビートではなく、僕の走るテンポに合うラテンのリズム。
ランとラテンのリズムがシンクロして、気持ちよく走れた。

TuneIn Radioで聴いていたラジオ番組は「Estrella 104 Latin Hits」。


TuneIn Radioは、世界中のインターネットラジオが聴け、さまざまなジャンルの音楽が楽しめる。その時の気分に合わせた音楽が聴ける。
ジャンルは、インディーロック、エレクトロニック、カントリー、オールディーズ、クラシック、ジャズ、サルサ、ソウル、R&B、タンゴ、ディスコ、フォーク、レゲエ、ロック、メタルなどなど。
TuneIn Radioがあれば、今まで聴いたことがない素晴らしい音楽がトドメなく流れ続ける。


これからは、ランをしている時間は、僕にとって、今まで体験したことがない音楽に出会える時間になるかもしれない。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




