QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「架空地図」を作る人



架空地図の不思議

small__2086969723.jpg


5月20日放送「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」の中で、「架空地図」の話題があり、「なんだ、それは?」なんて興味が湧いた。
世の中には、「こんな趣味があるんだ」なんて、不思議で、凡人には理解しがたい趣味を持った人がいる。


まず、「架空地図」とは?・・・実在しない架空の土地の地図を空想して描いた地図、もしくは、そのような地図を描く趣味のこと。

この説明を読んで、「ただの妄想で地図を描いている人のこと?」なんて思うなよ。
ただの妄想で、これほど本物らしい地図なんて、そうそう描くことなんて出来ない。抜群の知識と根気がなけりゃ出来ない趣味だ。

架空地図 (かくうちず)とは【ピクシブ百科事典】




じゃ、どんだけ「架空地図」が凄いんだ!。
この人のサイトを見てくれ。

そもそも想像地図とは? - 想像地図研究所



まさに、クレージー!
この地図を見た人は、まさか妄想で作られた地図とは思わない。
僕なんて、「どの県なの?」なんて思ったほどだ。










↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。