QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




1ヶ月の目標10キロランニング完走!



ランニングを始めて2週間で10キロラン完走!

ウホーッ! 10キロランニング完走!

ダメな自分に自信がつく10キロランニング。「僕もやれば出来る男じゃん」って自分を誉めたい。
継続、努力ってことをしなくなって早15年(会社生活の大半の時間では?)、継続・努力をすれば、目標を達成できる成功体験をひさしぶり味わえた。


そういえば、先週、無理をし8キロあまりランニングをしたあと、足を痛めたことを忘れていたのか?
無理をせず、継続して、長くランニングをしようと誓ったのに、なぜ今日は10キロ走ってしまったのか?
モバイル天下百品 無理がたたったのか、7キロランニングで足を痛める!


10キロ走り切れた理由は、やっぱり、ナイキのランニングシューズに履き替えたことが一番の理由かもしれない。
走っていて、足の負担が少なくなり、ランニング後、足の痛みがほとんどない。
モバイル天下百品 ランニングシューズに履き替えて走る!


ナイキのランニングシューズの効果も大きいが、決めたコース(5キロ)を走りきる僕の前に、男2人と女性1人の存在が目に入った。
男性は同年代で、女性は30歳前後。ここで、男性に対し対抗意識を感じ、女性に対して意識をした。
「負けてたまるか!」、っていう気持ちがわき、ランニングを継続してしまう。


ここで、無理をして足を痛めたら、自分で決めた誓いを守れず、その場の気持ちで行動を起こす、哀れな大人の仲間入りってことになっていた・・・。


ともかく、10キロ完走。
ここで、次の大きな目標「市民10キロマラソン出場」「市民ハーフマラソン出場」という文字が浮かんでくる。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

               Add to Google  Subscribe with livedoor Reader

  この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。