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5日ぶりのランニングで走り始めて5日目:モチベーションは保てたか



5日ぶりのランニングも快調!

朝、起きて、走りれるどうか心配だった。

ゴールデンウィーク後半の初日から走り始め、ゴールデンウィーク中4日間、6時に起きてランニングをしていた。
これなら、毎日ランニングできるんじゃないのと思うほどに、快調にランニングが出来た。
毎日のランニングは妻に止められた。「朝起きて、走ったら、会社で寝てしまうでしょう。ただでさえ出来ない社員なんだからやめて!」と、深く心に突き刺さる言葉で一時断念。

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ゴールデンウィークから、4日間ランニングをしていないので、「走る!」、というモチベーションが保てるかどうかが心配だった。
目覚まし時計が6時に鳴るが、「眠いからやめようかな?」「朝やめて、夕方走ろうかな?」、と一瞬考えてしまう。
そのダメな考えを振り落とし、布団から出て、ランニングを開始。


雨上がりの朝、路面は濡れていて、心地いい風がそよそよと吹き、天気も晴れ、走るのは気持ちがいい。
走り始め、脹脛が痛くなり、「うーん、5日ぶりに走るのは辛いかな?」、と思いながらも、走り続ける。
しばらくして、脹脛の痛みが引き、淡々と走れるようになった。


いつものコースを走り終わりに、「なんか調子がいい。2キロコースなら走れそうだ。」
休日限定のランニングなので、多少無理をしても、次のランニングには影響もなく、モチベーションがむしろあがるのではないか。
そのまま、2キロコースに突入。

screenshot_2013-05-12_0645.png



この調子なら、あともう1週走れそうだが、あまりに無理して、足に不調を覚えてはさすがにマズイ、今日のランニング終了!

screenshot_2013-05-12_0703.png


「走るって楽しい。」「気持ちいい。」、と感じながら、ランニングできた。





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