QLOOKアクセス解析

スマートフォン、iPadなどモバイル全般を仕事にプライベートにどのように役立つのかを模索し楽しむブログ。さらに、ビジネス本、ノンフィクション本、ライフハック、ランニングの話題も








5日ぶりのランニングで走り始めて5日目:モチベーションは保てたか



5日ぶりのランニングも快調!

朝、起きて、走りれるどうか心配だった。

ゴールデンウィーク後半の初日から走り始め、ゴールデンウィーク中4日間、6時に起きてランニングをしていた。
これなら、毎日ランニングできるんじゃないのと思うほどに、快調にランニングが出来た。
毎日のランニングは妻に止められた。「朝起きて、走ったら、会社で寝てしまうでしょう。ただでさえ出来ない社員なんだからやめて!」と、深く心に突き刺さる言葉で一時断念。

モバイル天下百品 9か月ぶりに走った!:ランニング

モバイル天下百品 2回目、3回目と持続させることが難しい:ランキング


ゴールデンウィークから、4日間ランニングをしていないので、「走る!」、というモチベーションが保てるかどうかが心配だった。
目覚まし時計が6時に鳴るが、「眠いからやめようかな?」「朝やめて、夕方走ろうかな?」、と一瞬考えてしまう。
そのダメな考えを振り落とし、布団から出て、ランニングを開始。


雨上がりの朝、路面は濡れていて、心地いい風がそよそよと吹き、天気も晴れ、走るのは気持ちがいい。
走り始め、脹脛が痛くなり、「うーん、5日ぶりに走るのは辛いかな?」、と思いながらも、走り続ける。
しばらくして、脹脛の痛みが引き、淡々と走れるようになった。


いつものコースを走り終わりに、「なんか調子がいい。2キロコースなら走れそうだ。」
休日限定のランニングなので、多少無理をしても、次のランニングには影響もなく、モチベーションがむしろあがるのではないか。
そのまま、2キロコースに突入。

screenshot_2013-05-12_0645.png



この調子なら、あともう1週走れそうだが、あまりに無理して、足に不調を覚えてはさすがにマズイ、今日のランニング終了!

screenshot_2013-05-12_0703.png


「走るって楽しい。」「気持ちいい。」、と感じながら、ランニングできた。





↓よろしければクリックをお願いします。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Add to Google Subscribe with livedoor Reader

この記事をはてなブックマークに追加

このブログを登録 by BlogPeople
関連記事




